※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳児が夜に起きてきて、母親の膝に行く。昼寝後、風呂場に行き「ママ!抱っこ!」と。父親が構おうとすると拒否。パパイヤ期なのか?

2歳児がたまに夜に起きてくるんだけどその時は私の膝の上に直行で旦那はフルシカトされる。
昨日は変な時間に昼寝したから私の入浴中に起きてきた。
そしてリビングにいた旦那を無視しなぜか風呂場に直行してドアを開けて「ママ!抱っこ!」と😂
急いで拭いて服きて抱っこしてリビング行ったら旦那が「ごめん……止められなかった……」と項垂れてて笑った😂
そして旦那がちょっとでも構おうとすると「ダメ!イヤ!」と拒否😅
パパイヤ期なのか!?

コメント

ふふふふま

うちもですー!😂
旦那が抱っこしようと近づくと全力拒否、下の子のとこに行って寝てて!とまで言われてます😂
夜ってのも関係あるかもしれないですね🤔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    夜ってそんなにママがいいんですかね?
    一緒に寝る?うん!ってやりとりしても結局私の所に来ます笑

• 1月27日
  • ふふふふま

ふふふふま

日中は何でもないのに、夜目覚めた時は決まってこうです(笑)そして、そのやりとりも全く一緒ですー😂
    一緒に寝ようよ!って誘って部屋に来るのに、最終的には私にくっついて寝てます(笑)

• 1月27日
  • ちー

ちー

ほんとに一緒ですね😂
    パパも一緒に!って言うのに寝室行くとパパ空気で本当に笑います😂
    同じ空間にいればいいよ的なやつ(笑)

• 1月27日
ちゃも

うちの2歳児も旦那ガン無視で私に来ます、、😂笑
お食事エプロンつけるのも、オムツ替えも、チャイルドシート乗せるのも、マグに水入れるのも、全部旦那に「ダメ!」無理やりやられそうになるとギャーギャー騒いでそして泣きます😂😂もちろん抱っこも「ダメ!」、、、😂

昨日も旦那が着せたスリーパー、わざわざ脱いで、私にやって!とやり直しさせられました😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    何なんですかね😂
    お昼寝明けはパパは知らない人になっているんですが……。

• 1月27日