※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

幼稚園でコロナの陽性者が出て学級閉鎖になりました。濃厚接触者はいないようですが、心配で仕事を休むことに罪悪感があります。今後の対応や検査費用について不安があります。

今日幼稚園でコロナの陽性者が出ました
学級閉鎖になりました(別のクラス)
他のクラスは自主登園です。
濃厚接触者いないみたいですが、消毒をしたり
するみたいです。濃厚接触者がいないっていうのは
その子は登園してなかったのでしょうか?
濃厚接触者ってどこからなんでしょうか?
園では上のクラスの子が下のクラスの子達の面倒をみたり
一緒に遊んであげたりする事が多くて
私の娘も学級閉鎖になったクラスの子達がたくさん
遊んでくれていました。延長保育もしてるので
同じ空間で遊んだりしてるんですよね。
もしかしたらと考えて仕事を明日はお休みにして
娘も幼稚園はお休みしようと思ってます。
なんかすごく仕事を休むのに罪悪感があります。

誰のせいでもないのはもちろん分かってます
コロナにかかってしまった子もほんとに心配です💦

今後幼稚園に連れてっていいのか仕事に行ってもいいのか
どうすればいいのかわかりません😭
どうするのがいいのでしょうか😭
もしコロナの検査をしなければいけなくなった場合
検査費用は実費ですよね😭何万もしてしまうんでしょうか😔💦

コメント

2児のママ🌈🧸

マスクしてたら濃厚接触では無いみたいですね。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    えーそれで濃厚接触じゃないんですね😱ありがとうございます😭
    園ではマスクしてる子いないんですよね😱園に来てなかったって事なんですかね😭

    • 1月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    お互いマスクしてて、外したりしてなければ濃厚接触じゃないみたいですよ笑
    なんかそれでも移るんじゃ?と思いますけどね😅💦

    来てなかったんですかね?😱
    土日とかにしんどくなり、昨日今日と休んでて今日結果分かったとか?🤔

    • 1月26日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    移りそうですよね😱

    あー確かにそれならありえますね!😭特に広まってなければ来週から通常通りらしいんですが、それを考えると通常に戻すの早いかなとか思ってしまいました😱

    • 1月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私のとこ保育所ですが、月曜日15時頃にコロナ陽性者出たので早めにお迎えお願いしますと連絡来て、濃厚接触者はいなくて、念の為消毒とかするために、3日間休園予定でしたが、拡大防止のため1週間休園になりました😂

    • 1月26日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    えー大変ですね😭最低でも1週間くらいは休園にした方がいいですよね😱一刻も早くコロナに怯えなくてすむ生活に早く戻って欲しいですよね😭

    • 1月26日
みい

うちの地域はもう幼稚園や学校では保健所からの濃厚接触者の判定はされなくなりました💦
なので、幼稚園判断で陽性者が出たクラスとバス同乗者は濃厚接触者になります😣

私も仕事があるので、学級閉鎖や休園にならない限りは預けましたよ😫

また、都道府県や市町村で行なっている無料のPCR検査はありませんか❓

もな👠

オミクロンは2日前までしか接触者割り出さないので、月曜日に検査してたりしたら土日挟んでしまって幼稚園には濃厚接触者はいないという保健所判断になるらしいです🤦‍♀️