※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠5ヶ月です。夫が喫煙しているのですが今まで部屋を閉め切ってキッチ…

妊娠5ヶ月です。
夫が喫煙しているのですが今まで部屋を閉め切ってキッチンの換気扇の下で吸ってもらってました。
頻度は1日1回くらいです。

SNSなどで喫煙や副流煙に関する投稿などを見たりして改めて不安になってしまいました…。

本当に今更のことですが家事や手続きを任せてしまったり、一度別のことで頼み事をしたときに怒らせてしまったりしたので禁煙を頼みづらくて今まで過ごしてしまいました…。
今更禁煙してもらっても遅すぎますでしょうか…?

コメント

りぃ(26)

喫煙されてますが(絶対に家の外&2日で1箱)2人とも五体満足で産まれてます!

少しでも気になるなら夫婦ですし言ってみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    吸っていてもやっぱり屋外の方がいいですよね、
    勇気を出して相談してみようかなと思います💦

• 1月26日

喫煙者にいきなり禁煙しろって厳しいと思うのでせめて外で吸ってもらうとかですかね🤔
でも1日1回しか家で吸わないのでしたら家では禁煙も出来そうですが😊
気になるならしっかり伝えた方がいいですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では1日1回ほどですが職場で吸ってると思うのでいきなり禁煙はキツイかなって思ってしまいまして💦
    やっぱり屋外で、それか禁煙を相談したほうがいいですよね💦
    ありがとうございます🙇

• 1月26日

家事や手続きをやってもらうぐらい旦那なら当たり前!って思って良いと思います!!
長い結婚生活の中で、妊娠期間はたったの10ヶ月程度なのに、その間の期間ぐらい何でできひんの?って妊娠初期の頃すごく怒りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく正論だと思います💦
    ただそこまで強く言える勇気がなくて考え込んでしまいました💦
    そのお言葉を参考に夫と相談してみようと思います

• 1月26日
mama

1日1回しか喫煙しないってことですか?
それならすぐ辞めれそうですけどね…💦💦
産まれてからの方が子供に直接煙は行きますし、遅すぎってことは無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では1日1回ほどですが、職場で吸ってると思うのでいきなり禁煙はキツイかなって思ってしまってました💦
    たしかに、産まれた子供が直接吸い込むことを考えて夫と相談してみようと思います

• 1月26日
ままり

旦那は吸わない人ですが、里帰り出産のため実家に帰ると実父は変わらずプカプカ吸ってました😂
屋外で吸いますが、終わったらすぐ部屋に戻ってくるのでにおいもしますし、肺に煙残ってんじゃね…?と思ったりしてましたよ。たまに病院の送迎もお願いしてましたが出発直前に吸ってるので車の中は地獄でした🤣窓全開です。
こんなでも息子はバリバリ元気に産まれてます😊
お願いできそうならやめてもらったほうがいいですけど、超過敏になる必要はないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコを吸ってから何時間かは肺から化学物質が出るみたいで、それを思うと怖いですよね…
    ただ息子さんが元気に産まれて本当によかったです!☺️
    過敏になりすぎず、ゆっくり相談していこうと思います💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那も吸っており
わたしは妊娠を機にやめました。
旦那には年内にやめて欲しいと何ヶ月も前から言ってましたがなかなかやめて貰えませんでしたが
1日に10本ちょい吸ってましたが割と最近ようやく辞めてくれました😌

禁煙に遅すぎるとかは無いと思いますよ。
お腹の中で旦那さんとの子を育ててる訳ですから
禁煙をしてもらう権利はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり禁煙までには時間がかかりますよね💦
    今から相談して子供が産まれるまでには禁煙を目標に相談してみようかなと思いました
    回答ありがとうございます!🙇

• 1月26日
m

家で1日1本なら家では吸わないルールを作るのはどうでしょう😃
職場では好きにしてーってかんじですが、赤ちゃん生まれたらもっと気になるし、イライラするので😊
うちの旦那はニコチンパッチも買ってあげたのにルールも守れないクソ野郎ですが😇
旦那さん受け入れてくれるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに赤ちゃんが産まれたらもっと気になってしまうと思います💦
    やはり吸うなら屋外か、禁煙を相談してみます
    回答ありがとうございます!🙇

• 1月27日