※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milly
妊娠・出産

2人目妊娠8ヶ月で出産不安。1人目の思い出不足で複雑な気持ち。励ましの言葉が欲しいです。

現在2人目妊娠8ヶ月です🥺
最近になって出産が不安になってきました💦
2人目なのに情けないなとは思うのですが
どうしても不安になり眠れない時があります。
1人目を産んだすぐにコロナが流行り始め、
娘は2歳ですが家族で出かけた思い出があまりなく
可哀想かなとか思ったり💦
もう少しママとパパを独り占めしたいかな?とか思ったり💦
自分でも分からないことをずっと考えてしまいます😭
でもやっぱり1番は出産、出産後の事で不安になります。
何か励ましの言葉が欲しいです🥺🥺

コメント

みいも

2人目だろうが不安はありますよね。でも、
案ずるより産むが易しですよ😳✨
赤ちゃんも産まれる日を選んで産まれてきますし、お姉ちゃんも赤ちゃんがえりしつつ受け入れながら一緒に赤ちゃんのお世話しながら一緒に成長していきます。産んだ後もこれからおうち時間楽しめるように家で何かしたり購入したりして充実させていけばいいんじゃないでしょうか😳きょうだい作って良かったなーって2人で遊んでるのみて毎日思ってますよ!

• Milly

Milly

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!
    無事に生まれてきてくれることを祈って娘と一緒に下の子の面倒を見たいと思います❤️

• 1月27日
K

上の子の歳も近いので勝手に親近感湧いてコメント失礼します🥺

私も下の子産まれる前は出産も産後の2人育児も心配してましたが、良い意味で子どもって勝手に成長してくれるものですよ😌
上の子は私が入院中もお利口さんにしてくれていたし、下の子のお世話も一緒になってしてくれます!
たまには上の子だけ目一杯甘えさせてあげたり、2人とも可愛くてたまりません☺️

あと下の子は産まれるのめちゃくちゃ早かったですよ〜
助産師をやっている友達曰く、上の子が通ってきた道があるから2人目は迷わず来れるよ〜って👶
上の子の出産のときに自分も上の子も頑張ったのが次の出産にも繋がるって思えて、なんかもう上の子も下の子も自分までも愛おしくなりました(笑)

出産もその後も大変ですが、今しかない時間楽しみましょうね☺️
赤ちゃん元気に産まれてくるのをお祈りしています🙏💕

• Milly

Milly

返信ありがとうございます😊
    私も3時間ほどで上の子を出産したので次の子はどうなるかなとおもっています笑
    早く下の子に会いたい気持ちと上の子の反応が楽しみです❤️
    お互い育児頑張りましょう🥺

• 1月27日