※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

金融機関で働いて5年目、営業に向いていない気持ちが強くなり、親に相談したら「もったいない」と言われて迷っている。皆さんは、思い切って辞めますか?

今、金融機関で働いてもうすぐ5年目になりますが、正直営業とか自分に向いてないと思い始め、辞めたいという気持ちが強くなりました。
そのことを親に話すと、もったいない、休みも多いしボーナスもちゃんとあるのに。と言われ、結局もう少しもう少しの繰り返しで…みなさんなら、思い切ってやめますか??

コメント

まま

めーさんと全く同じ感じです…
来月から育休復帰ですが憂鬱すぎます😞
ずるずるきましたが、育児と両立が難しそうなら今度こそ転職しようと思っているところです😩

辞めていいと思います!
私も金融営業ですが、給料低いし辞めようと転職活動しました🙋‍♀️
結局は時短勤務をするためだけに復帰することにしましたが…
とりあえずできるなら転職活動を並行して他社見てみるのはどうですか?
めーさんの条件に合う会社があれば辞めて転職すればいいし
いつでも辞められる!って思えるだけで気持ちも少し楽になると思います😊
私も結局復職ですが、合わなかったら辞めてもいい。他で雇ってくれるところ(内定出たし)あるからとプラスに思えるようになりました💡

🌸

新卒で金融機関勤めてましたが、給与少なすぎだし仕事内容が自分に合わないと思ってすぐ辞めました🤣🤣
休みも多くてボーナスもある仕事、他にもいっぱいありますよ。
わたしも親(特に母親)に止められましたが、結局は銀行に勤めている娘に酔いしれてただけでした😅

• めー

めー

転職してよかったなと思いましたか??🤔

• 1月27日
  • 🌸

🌸

その後はバイト挟みながら転職2度ほどして落ち着きましたが、どちらの職場でも新しいこと学べたしとてもやりがいがあり今となってはいい経験したなと思ってます!!

• 1月27日