※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
ココロ・悩み

保育園で陽性の園児が出た。濃厚接触者ではないが、明日の習い事に行くべきか迷っている。保育園が全体休園だと伝えたら、先生が驚いた。休むべきか悩んでいる。

保育園で陽性の園児が出ました。うちは濃厚接触者ではありません。今日から休園だったのですが、明日習い事(勉強系)の予定があります。
習い事の先生に電話して聞いてみたところ、濃厚接触者じゃなければ良いとの事でしたが、保育園の部分的な休園ではなくて全体での休園と伝えると少しびっくりされた様子でした。
一応明日行きますと言って電話を切ったのですが、やっぱりよく考えてみると、お休みにした方がいいかなとも思えてきました。
万が一という事もあり得るので休みにした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら休園期間は習い事もお休みさせます。
部分的な休園でも全体の休園でも、病院などの緊急のことでない限り、休園期間に外に連れ出す選択はないですね😢

• スピコ

スピコ

やっぱりそうですよね。明日休みの連絡を入れる事にします。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

今日習い事にいき、少人数なので、大丈夫かなと思い行きました。帰り際に親が休園で濃厚接触いないってなっててーってサラッと言いました。
正直濃厚接触じゃないなら行動制限もできませんし、習い事きてもいいけど、不安な人もいるので、、、と思ってしまいました。。
こんなふうに思う自分心狭いなと思いました。。でも、不安で1時間その子と隣の席で座ってて最後の最後そんなこと言われたら、、もう不安です。。

• スピコ

スピコ

やっぱり不安ですよね。先生とマンツーマンで他のお子さんとは隣になったりしないんですが、先生の立場からしたら不安に思われると思うので休もうと思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね、先生もそれぞれ個人の感覚かなと思います。私のところの先生はそんな気にしない人なので。。多分気にしてるのは私だけです。振替できるといいですね、習い事も大事ですよね。

• 1月27日