※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が大声で泣き続け、母親は耐えられず、つい押し倒してしまいました。明日が怖いです。

もう限界です。吐き出させてください。

2歳9ヶ月の下の娘の癇癪が酷くて1日中泣き続けています。なにか気に入らないことがあるとフルパワーで泣きます。放っておいても1時間はざらにフルパワーで泣きます。

言葉も遅く、普段も何を言ってるか分からない感じなので(私は何を言いたいか分かります)癇癪も酷いのかなとは分かっていながらもフルで泣かれるともう耐えられません。
気が狂ったように泣くんです。
(赤ちゃんの時からよく泣く子で泣き声も大きかったです)

今日も用があって出ないといけなくて、出る前に靴下が嫌と言い出し、じゃあ裸足でいいから靴を履いてと言っても納得せず。
家にないキャラクターの靴下がいいと言うのですが、ないからまた買いに行こう!といってもあると言って聞きません。

上の子も癇癪がかなり酷く、手がかかる子なので(今でも)耐性はまだあるのですがさすがに声が大きすぎて、、。

こんな大きな声で1時間も泣かれて、通報されないか怖いです。

私も今日はもうヘトヘトで、大声で泣き狂う下の子を押し倒してしまいました、、

やってはいけない事をしてしまって、怖い思いをさせてしまって母親失格です。

お風呂に入る前から寝る直前まで泣き狂って、ようやくさっき寝ました。

明日が来るのが怖いです。

コメント

けー

体力無限大の時期ですしね…しんどいし頭おかしくなりそうですよね…
通報はもう、あっても仕方ないと思いましょう!💦
外にひとり追い出されて泣いてるとか虐待を疑うほどアザだらけじゃなければ保護案件にはなりませんし💦
わたしも上が2歳のときは記憶がおぼろげなほどです…毎日怒鳴っていた気がします😞
今はどこかに預けたり相談に行くのも憚られるような日々なのでお辛いですよね。
もしできればこんなご時世ですが、心が病まないうちに一時保育、ファミサポ、ベビーシッター等検討されると良いと思います。
心身の健康はお金では買えませんので。
わたしも息子を一時保育行かせてましたが(癇癪やイヤイヤが原因ではなかったですが)お互いのために良かったですよ。
母親も人間なのでしんどくなりますよね。
ご主人頼れるならせめてお休みの日は任せてひとり時間を貰うと良いかもです💦

• まるこめ

まるこめ

お返事ありがとうございます。
    今日はさすがにお手上げでした、、。
    本当に泣き声がデカすぎて、いつか通報されてしまうのではとビクビクしています。。

頑固な子で、こちらがどんな手を使っても絶対に泣きやみません。

実家が近く母がいるので預かって貰うことはよくあります。
    1回ちゃんとした所に預けてみるのもいいのかもしれませんね、、。

• 1月26日
イラ

毎日お疲れ様です!
大変ですよね😞 
意識を逸らすのはどうですか?
うちは癇癪を起こしたら私は息子の好きなおもちゃで遊び始めたらすぐじゃないですが落ちいて遊びにきてくれます!

• まるこめ

まるこめ

お返事ありがとうございます

意識をそらそうと何度もチャレンジしました😭
    でも頑固な子なので全く効果なしです。余計に泣かれます。泣

なにかいい方法がないかもう一度考えてみます、、

• 1月26日
  • イラ

イラ

そうなんですか😭
    昼寝と夜中にちゃんと寝てますか?疲れがたまってると余計に癇癪を起こしてるかもしれませんね。

• 1月26日
  • まるこめ

まるこめ

そうなんです😭
    昼寝はほとんどしないです。
    昼寝したら夜寝るのが遅くなるのでさせてないです。

夜は朝まで一眠りですが、今日はつかれてたのかもですね🥺
    明日からまた頑張ります😭😭😭

• 1月26日
  • イラ

イラ

3歳半までは寝る必要な子供がいますから、本人が寝たがってるであれば寝かせた方がいいと思います!
    3歳になったばかり息子ですが、最近昼寝してなくて早く寝かせてます。7時に起きたら夜に7時にもう寝かせてます。

• 1月26日
ままり

発達障害とかはないですか?上がそんな感じでグレーでした😅
何度も施設に預けたいと思うほど育児が大変で、3人目は諦めました。

• まるこめ

まるこめ

どうなんでしょう。イヤイヤが酷くなる前は私もそこまで手を焼いていませんでした💦
    どちらかというと上の子の方が色大変なので、下はまだ育てやすい方かと思ってました(^_^;)

うちの市は検診の時に相談するとすぐグレーな判断をされるので(上で経験済)あんまりすすんでは相談してないです。

• 1月26日