※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

3人の子供がお菓子を食べる量について悩んでいます。子供たちは標準体重で肥満はないそうです。お菓子の上げ方や量についてどうすればいいか気になっています。

お子様毎日お菓子食べますか?
うちは3人子供がいますが
4.3.2歳です!

例えば1日の例ですが
バーベキュースナック少量
チョコ2粒

カントリーマーム1つ
小さい包装のたべっこどうぶつ

などを1日のうちで食べたりします!
飲み物は基本お茶です!
牛乳をたまに飲んだり、ジュースもまにです🌼

特に決まりはなく、いつもこんな感じですが
お菓子の上げ方とか量とかいまさら気になってきて🥺🥺

3人ど標準体重で肥満などはありませんが、、
みなさんどんな感じですかー!笑

コメント

毎日食べてます😓
4歳の子は保育園でおやつ食べてさらに家で食べる事もあります💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

保育園でのおやつはお菓子じゃない〜みたいのけっこうきくんですけどどうなんですか??☺️☺️

• 1月27日

退会ユーザー

おやつはさまざまで果物と市販のお菓子(昆布やクッキー、小魚など)だったり、ポップコーンやおやきなどいろいろでます😃

• 1月27日

我が家は3歳ですが、基本おかしはあげないですが、お誕生日や、もらいものなどはあげたりします。10時と15時に、おやつはあげます。フルーツだったり、ナッツ、チーズ、ヨーグルトなどが多いです。たまにおかしあげると狂喜乱舞してます笑

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

やはりあげない方はあげてないですよね🥺あたしも少し見直そうかとおもいます参考になります!🌼

• 1月27日
のんのん

3歳の息子と食べる物、量は同じくらいです🙆🏻‍♀️

でもお昼ご飯が遅く(14時とか)なった日はおやつはあげないので、週4〜5くらいです。

飲み物は朝だけ牛乳、あとは水です。

ジュースは週末だけなことが多いです。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

なるほど!参考になります私も少し見直そうと思います☺️!

• 1月27日
ゆず

3歳で同じくらい食べてます!
うちは9時と15時の2回で、飲み物はお茶か牛乳、ジュースは基本家では飲ませてません!
我が家の3歳は上限決めないと無限に食べるので、ある程度こちらで終わりにしてます😂

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

時間決められてるんですね!
    うちは時間決めてませんが
    大体ご飯をちゃんと食べたら少し!て感じです!
    お菓子永遠に食べる気持ちわかります。😂笑

• 1月27日
ぽん

もうすぐ4歳と2歳の子がいますが、そういえばうちはお菓子類はあまり食べさせてないです😀
特に回数とか決めてはいませんが、食べさせても週1くらいかなぁと。子供達は好きなんですけどね😁
上の子は幼稚園の給食の後にお菓子類出てるみたいなので+週2くらいは食べてます。
でもゼリーや甘いヨーグルトはよく食べさせてますし、カルピスは毎朝飲んでます♪

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

お菓子食べてる子と食べてない子やはり半々くらいなんですかね〜♪私も少しづつ見直していこうかと思います♪

• 1月27日
その

じぃじばぁばんち育ちなので、お菓子漬けですよ😅

どんだけ言っても買ってくるし勝手にあげるし、見えるとこに置くし💦

気づいたら隠しますが、追いつかないです💦

ひぃじぃひぃばぁも同居してるので、本当に厄介です💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

わ!そうゆうパターンもあるんですね🤣🤣
    市販のお菓子ですよね?笑
    それまた大変🤣🤣

• 1月27日
  • その

その

好かれたい一心で
    「おーい長男くん!ひぃじぃとお菓子食べよう!」っておせんべいとかおかきとか、〇〇豆みたいなやつとか、を2人でバリバリたべてるんです😓

「もう!じぃちゃん!ご飯の前だからあげないでよぉ💦」

って言っても

「ひもじい思いさせて可哀相に💦」とか言われるし、

私が体調悪くて、ばぁばがドライブに連れて行ってくれた時も、帰ってきてから

👦「〇〇君(自分)ね、ばぁばとコンビニでチョコ食べてオロナミンC飲んだー!」

って言われて

「は!?!?」ってなりました😨

チョコも、飴も、炭酸も、ハイチュウも、勝手に解禁されました😢

• 1月27日
げっそー

平日なら上の子は保育園で食べてくるだけがほとんどですがたまにおっとっと小袋1つやチョコあんぱん1袋食べたりします!
そのかわりお風呂上がりにゼリーやフルーツたまにアイスなど必ず食べてます!
あと朝と夜に牛乳は飲んでます!
下の子は1歳からのお菓子系小袋を1.2袋ですかね🤔