※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が急に便秘になり、4日間うんちが出ていない状況です。お腹痛いと泣いていた後、下痢や嘔吐があり、夜泣きも増えています。小児科を受診した方が良いでしょうか。

3歳になる娘なんですが急に便秘になることありますか??小児科に行くべきなんでしょうか。

今まで出なくても2日に1回は出てました。
まん丸のでかい大人のうんちです。

土曜日にお腹痛いお腹痛いと泣いてグズり、今思えばドーナツ2個とか食べ過ぎでした。綿棒浣腸したら下痢して大量嘔吐、その後はスッキリしたのかもう大丈夫になったと機嫌も治ってたのですが

それからうんちが4日ほどでてません。
保育園にも元気に通っていたっておかしいところは鼻水出てるくらいですがそれから夜泣きが謎に出てます、、

コメント

水分は十二分に取れてますか?冬になると水分取らないから便秘になる事はあると思います🤔

体調が優れない時は見た目は元気に見えても体の中は疲れてるという事はあると思います。あまりに出ないようなら小児科で浣腸してもらうかオリゴ糖やビオフェルミンで腸内環境をよくするのもありかもしれません!