※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

母がコロナの場合、濃厚接触になる可能性がありますか?リスクは高いでしょうか?

コロナについて
濃厚接触者にならないですよね?教えていただきたいです。
実母の会社の同じフロアで陽性者が出たそうです。母とは別業務の関わりのない人でした。
その発覚の数日後、子ども達の公園のみ実母に付き合ってもらいました。屋外で1時間弱くらいマスク着用。上の子を私が追いかけている間、下の子の近くにいてもらいました。ほぼしゃべっていません。公園が終わってそのまま別れたので、食事などもしていません。万が一でも濃厚接触になりたくなかったのですが、2人連れての公園が大変すぎてヘルプを頼んでしまいました…
昨日実母が発熱し、PCR検査の結果待ちです。
夫に伝えて、めっちゃ怒られました。ヘルプ頼まなければよかったととても反省しています。
2人とも自宅保育なので、保育園などは関係ありません。
もし母がコロナの場合濃厚接触になるのでしょうか?リスクは高いですか??

コメント

ゆゆママ

同居してなければ、濃厚接触者にはならないと思います!

• ぴ

同居はしてないです。大丈夫ですよね💦不安すぎて💦

• 1月26日
ママリ

陽性者が発症日2日前までに、換気していない室内でマスクなし15分以上の会話の条件全て満たさないと濃厚接触にはなるので、その環境なら濃厚接触者にはならないと思いますよ!

• ぴ

よかったです☺︎別れたあとに、子どもたちも消毒しっかりしたし、大丈夫ですよね🙌

• 1月27日