※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

2歳の次女が水たまりに熱中している間、長女の近くから見守っていた。放置になるか心配ですか?

2歳の次女を今日公園でも遊ばせてる時、あまりにも水道の下にできた水たまりに熱中してたので安全を確認しつつかなり離れたところ(長女が遊んでた付近)から見守ってました。これは放置になりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

周りからみたらそう見える可能性はありますね。
あれ?親いないの?って思える距離であれば。
でも見守って他ので放置にはならないかと。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね。今度からはすぐ近くで見守るようにします。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

んー、周りから見るとそうなると思います😩
かなり離れた所だと親だと分からないでしょうしいざと言う時、間に合わないかなと思います💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね。いつも長女ばかり放置になってしまい可哀想なので安全そうだったので離れてしまいました。ダメでしたね。。

• 1月26日
ママリ

水道や水溜りくらいの水なら命の危険もないですし、かなり離れたと言っても目視できるでしょうし、放置にはならないと思います。

もちろんスマホ見てるとかは別ですが😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。目視できる距離でした。いつも長女ばかり放置してしまい可哀想なのもあって。。でも今思い返すとまだ2歳、やっぱりそばにいてあげないといけないなぁと反省してます。。

• 1月26日
ビール

いつもそうなります🥺
上の子と下の子が離れるので、危険度が高い方につくので…
危なくないならいいかと思います❗️

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんです…二人で遊んでくれたらいいんですけど離れてしまうので…いつも長女のほうばかり放置してしまうので今日は安全を確認しつつ離れました💦でも何人か次女のほう見ながら通り過ぎてたので…放置になっちゃってたかなって💦

• 1月26日