※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう:-)
子育て・グッズ

娘がアレルギー反応でじんましんが出て心配。病院で薬をもらい、様子を見ているが、じんましんの症状が悪化。先生は繰り返す可能性ありと説明。3日分の薬しかないため、悪化したら再度受診を勧められた。

いつもありがとうございます!

一歳2ヶ月になる娘が昨日の昼食後、お昼寝をして起きたら顔が腫れて、体にじんましんがでてきました。
病院に連れていったら、お昼に食べた何かのアレルギーと言われました。
お昼には、玉ねぎ入りの玉子丼と、ヨーグルトとみかんを食べました。
体調も風邪のなおりかけだったし、卵がだめだったかな?と思い、処方されてアレルギーの薬を1日一回飲ませました。
今まで卵、それ以外でもアレルギー反応はでたことがありませんでした。

今朝、顔の腫れもずいぶんひいて、体のじんましんもわずかに減っていたので、1日様子を見ていたらところ、夜、体を見たらじんましんがたくさん出て、赤みもひどくなっていました。
薬を飲ませて、とりあえず、明日まで様子をみようと思ってるんですが、じんましんってこんなもんなんでしょうか?

病院の先生によると、悪くなったり良くなったりを繰り返します。と言われましたが3日分しか薬をもらえなかったし、悪くなるようだったらまた来てください。と。

じんましんになったことがないので、ホント心配です。

コメント

m-t

娘は玉子アレルギーです。
8ヶ月の時に玉子が入ってるお菓子を食べたら赤いポツポツが少しでてわかりました。
1歳を過ぎて少しずつ食べさせて
今はしっかり加熱してれば大丈夫ですが、少しでも半熟だとアレルギー出ちゃいます💦
血液検査で何にアレルギーかわかると思うのですが、依頼してみてはどうですか?

• ゆう:-)

ありがとうございます!
    やっぱり、何のアレルギーかしっかり把握してた方がいいですよね!
    病院に行く程度がどれくらいか迷いますが、次行ったら聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月27日
キティ

卵か乳製品アレルギーか。。。

私の子供は、卵と乳製品アレルギーです!
乳製品でアナフィラキシーになりました(T_T)
それから、血液検査で乳製品がすごい数値でしたので除去。

3歳になり少しづつおさまってはきましたが、まだまだ油断はできません(^_^;)

緊急用の粉薬は常に持ち歩いてます。
アナフィラキシー時の注射は幼稚園にあずけています!

アレルギー検査をする事をおすすめします(^^)

ありがとうございます!
    それって初めて食べたときからなりました?
    ヨーグルトはほぼ毎日、卵も週三回は今まで食べてきたので、安心しきってました(;_;)
    知り合いには体調が悪いとそーなることもあると聞いたので、それなのかと勝手に思い込んでしまいました。
    簡易に考えてはまずいですね!
    ありがとうございます!

• 10月27日
キティ

卵は母乳からででました(^_^;)

そうですね!初めてでした!

もしかしたら、軽くアレルギー持っているかも?
うちの子も、食べれるようになったものでも体調悪いとブツブツでてきます(T_T)

なるほど!
    ありがとうございます!( ´∀`)
    今、寝てるんですけど、じんましん落ち着いてきてるんですよね…
    明日病院に連れていくか、残り1日分の薬を飲ませて様子を見るか、、悩みます😭

• 10月27日
  • キティ

キティ

落ち着いてきてるなら薬を飲ませつつ、アレルギー検査をしてくれる病院を探した方がいいですねー!
    アレルギー検査をしてくれるとこだったら、アレルギーにも詳しいし!
    ただ、じんましん長いですね(^_^;)
    だいたいウワァー!!とでて、その日のうちに落ち着くんですけど。。。
    落ち着いてまたでたってのも。。。
    ハウスダストとかダニアレルギーとか。。。
    もしかしたら、アレルギーとは別のじんましんなのにか。。。

悪くなったり良くなったりを繰り返したりはしないですけどね。。。
    あ、でも、何のアレルギーがあるとかわからないですもんね。。。

すいません一人でww

やはり、アレルギー検査をしてくれるとこは詳しいのでそこで今回の話をされたらいいかもですね♫

• 10月27日

ありがとうございます!
    受診したのは、大きな病院の小児科だったので、安心してました、勝手に(;_;)
    明日は様子を見たいところなんですが、明日を逃すと土日になってしまうので、受診できなくなってしまうので迷ってました💦
    とりあえず、病院探してみます!
    ホントにありがとうございました!!

• 10月27日
  • キティ

キティ

あ!そうですね!なるべく、明日行かれたがいいですね(T_T)
    そこの病院でアレルギー検査できたらいいんですけどね(汗)
    アレルギー検査できるとこ結構少ないですもんね!

頑張ってください(^^)

• 10月27日