※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今ってPCR検査受けさせてもらえないとかありますか?旦那の職場の方が発…

今ってPCR検査受けさせてもらえないとかありますか?
旦那の職場の方が発熱して病院に行ったら門前払いみたいな感じで検査が受けられなかったようです。
とりあえず職場の上司が簡易検査キットを持っていたらしく明日それを使って検査するみたいですが。
もし陽性なら旦那も濃厚接触者になると思うのですが、その場合検査受けられるのか心配になってきました。大阪です。

コメント

K.mama𓇼𓆉

今は濃厚接触者該当するか濃厚接触者ですと自分から言わないと受けれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    じゃあ濃厚接触の心当たりがなくて急に発熱した場合って検査受けられないんですね😰
    知りませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんです💦
    病院によったら受けさせてくれるとこもあるみたいですが少ないみたいです🤦🏼‍♀️

• 1月26日
もも

まさに自己判断での濃厚接触者で自粛中ですが、検査受けれません😅

街中によくあるところは、濃厚接触者はNGで、病院は無症状は自費なところが多くて、いろいろ探しましたが諦めました💦
濃厚接触なら陰性でも待機ですしね。

ちなみに発熱で陽性になった人も保健所から3日連絡来てないので、もうパンク状態です。
若い人は寝て治すしかないです😂

たっきーママ

今日明らかにコロナの症状に近いものが出てPCR受けてきましたが結果報告が2日後…

ちょっと聞いてみた時パンク寸前で門前払いしてるところはかなりあるみたいです💦

無症状なら受けないでと県内ニュースなどでも発信されてました😅
風邪症状でたら本人は10日待機かなぁと漠然と思ってます😂
一応検査してる薬局から買った抗原検査キットはあるので、困ったらひとまずそれを使って判断しようと思います💧

ちー

私の病院は発熱外来を設けてますが、突然来られても受診ができません。
あらかじめ電話で予約してもらい、当日検査・翌日くらいに結果連絡です。
ですが最近は発熱外来の予約も埋まっていて、すぐには診れない状況が続いています💦💦

はじめてのママリ🔰

住んでる場所で違うと思いますが。
37.5度以上ある方は保健所に連絡して病院を紹介してもらいそのあとその病院の先生と相談でPCRやるか決めるみたいです👍🏻
小さいところは検査を外に依頼している為最近は結果がわかるのに2日以上かかるみたいで、大きい病院はその日又は1日後にわかるようです🌟
症状ありでPCRは受けれると思いますよ👍🏻

旦那コロナで、私が濃厚接触者ですが、無症状ならPcr検査必要ないと言われました😂
その旦那コロナ発覚も、濃厚接触者で無症状は検査をしなくていいと言われたのですが、勝手に検査したら陽性…🌀
普通に一緒に過ごしてた日数があるので自己判断で自粛してます🥲

ママ乃

検査キット不足してきてるから症状ある人以外は控えてほしいってニュースでやってましたよ!

ハナ

検査をしていない病院もありますし、今はどこも発熱や風邪症状があれば事前に電話で問い合わせするようになってるんじゃないでしょうか?
濃厚接触者に当たる場合は保健所の指示を仰ぐしかないと思います…