※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
子育て・グッズ

福島市のささやのぞみ保育園に入園希望です。0歳児の服装や必要アイテムについて教えてください。他の保育園を希望していないため、来年用の服を購入する参考にしたいです。

福島市のささやのぞみ保育園に4月から入園希望出したのですが、知っている方教えてください。

・0歳児はボディスーツタイプの肌着はokですか?
・裏起毛の洋服は禁止ですか?
・おりぼりやループタオルは必要ですか?

諸事情でこちらの保育園しか希望出していません。
まだ、市から入園許可の連絡は来ていないのですが
色んなところで冬物セール始まっているので来年分購入するのに参考にしたいです。

コメント

息子が0歳から通っています😊

・0歳、1歳くらいの時ボディースーツタイプ肌着着せてましたが、ダメと言われませんでした!

・裏起毛の洋服も着せていましたが、ダメと言われなかったですね🤔
気になる場合は先生に聞いた方が良いかと思います✨

・おしぼり必要になります!
午前おやつ、お昼、午後おやつで3枚ですね😊

娘も1歳児クラス申し込みしたので
お互い入園できるといいですね✨
結果ドキドキですね🥲🙏

• でぃじぃ

でぃじぃ

ありがとうございます😊
    お腹出ちゃうから個人的にボディスーツタイプ好きだし、寒そうでついつい裏起毛選んでしまうので助かりました😁息子は別の保育園通ってて、そこは1歳クラスでボディスーツ❌だったので気になりました💦

おしぼり3枚/日ということは洗い替えも含めて結構枚数買わないとですね😊

意外と保育園の説明会待ってると入園準備品値下げしなくなっちゃうので助かりました😭

早く結果来てほしいですね☺︎

• 1月26日

退会ユーザー

返信遅くなり申し訳ございません💦
    結果どうでしたか?✨
    娘は落ちてしまったので、兄妹で別の園を考えています…😭

• 2月11日
でぃじぃ

兄妹でも落ちる事あるんですね😭
うちはなんとか入れました💦
0歳児だと育休明けない方も多いので入れたのかな?とも思います。二次募集みたら、こちらの保育園はどの学年も再募集なかったので人気だったのでしょうか…
二次募集の結果わかるまで落ち着かないですね💦