※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
ココロ・悩み

妊娠中の妊婦です。旦那さんが喉が痛いと言い出し、風邪薬で回復。コロナ感染者がいる兵庫県で、実家に避難中。旦那さんと離れる期間や帰宅のタイミングについて相談中。

第二子妊娠中の妊婦です、
旦那さんが、この時期に喉が痛いといい出しました。

(子供が、先週地味に咳や鼻水はありました。)

市販の風邪薬を飲んだらまっしになったみたいです。

念の為、一日寝室は別で過ごしました。

熱もなく、喉の痛みがまっしになってきたーと言っていますが、
念の為、
妊婦なので、上の子と一緒に実家に帰ってきています。

兵庫県の西の方で、コロナ感染者は市で累計150人くらいでているみたいです。

(ちなみに旦那さんは、パソコンで設計をする仕事で会社に行ったり、テレワークをしたりと、人と話すような仕事ではありません)

こんな場合、何日くらい旦那さんと離れますか?

ちなみに、実家まで車で片道1時間です。

金曜日の午後に歯医者の予約をしているので、帰らないと行けないのですが、、

今日から一泊して明日帰るか、
二泊して金曜帰るか、
歯医者だけ1時間かけて行って、また実家に帰るか、

どうでもいいことなんですけど、家でテレビのニュースばかり見ていると、コロナの不安が拭えません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

オミクロンは軽い風邪症状と似てるとかテレビで言ってるので、念の為pcr検査してもらいその結果次第で自宅に戻るか考えるのがいいかなと思います😌歯医者はとりあえずキャンセル。
人と話さなかっても感染はするし今の状況だと、母体の安全が1番だと思います⭐️

• やまさん

やまさん

回答ありがとうございます😊
    田舎に住んでるし、誰にも会ってないし、大丈夫やろーって感じのマイペース旦那やったので、電話して、今日病院受診してもらうようにしました🏥

• 1月27日
なち

私も第二子妊娠中です☺️

• やまさん

やまさん

同じ週数ですね、ニュース見るとこわくなりますよね、、、
    4月には落ち着いていたら、ありがたいですよね🥺

• 1月27日
  • なち

なち

怖いですよね😭

• 1月27日
  • なち

なち

何日が予定ですか?
    私は4月22日が予定ですー

• 1月27日
  • やまさん

やまさん

27日が予定日です。
    1人目も3月産まれですかー?

1人目も1週間早かったので、同じくらいかもですねー😆

• 1月27日
  • なち

なち

はい1人目は3月です!

3月9日でした!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も去年の夏、第二子妊娠中に旦那が突然の発熱で自宅隔離、PCR検査してもらいました。結果陰性でしたが分かるまで生きた心地しませんでしたね😓同じく旦那はほぼ、テレワークで他の人と接する機会は少ないほうでしたが、念のため検査してもらいました。
可能なら旦那さんに検査してもらってから自宅に帰るのが良さそうですね。。
歯医者は妊婦の歯科健診なら延期にしてもらいます。。

もし検査が難しいのであれば10日くらい旦那さんとは離れたほうが良いですかね。。

• やまさん

やまさん

コロナが流行ると、ただの風邪症状でも気になってしょうがないですよね、、

歯医者は、ブリッジ作り直すのに、今歯がない状態なんですー🤣🤣

旦那さんが陰性なら、仮歯入れてもらいに行ってきまーす🤣🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもオミクロン株は風邪症状に似てると聞くと尚更ですよね😓

ブリッジを作り直してるんですね、それは食べづらい状況でしたね😷
    どうか陰性でありますように。。🤧

• 1月27日