※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおしっこを教えてくれるようになり、トイトレを始めるタイミングか悩んでいます。おしっこを教えてもらったらすぐにオムツを替えるか迷っています。

最近子どもがオムツにおしっこすると「出た!」と教えてくれるようになりました😊
そろそろトイトレ初めるタイミングですかね🤔

あと、おしっこ出たの教えてくれたらすぐに替えてあげてますか?
オムツ替えたばっかりだったり、もうすぐお風呂のタイミングだったりってことがよくあって迷いつつ替えてますが、オムツもったいないな〜って思っちゃいます💦

コメント

🕊

出たと教えてくれた時は変えてました😊
ただお風呂の前はすぐお風呂ならそのままで1時間先とかなら変えてます!
ゆるめにトイトレ始めてみてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれたからには替えた方が良いですよね😂
    トイレに座るところから始めたいと思います😊

    • 1月26日
ポン子

出た‼️と言ってくれたときは替えてあげた方が良いと思います✨✨もったいないですけどね😅
トイレが嫌でなければ始めてみてもいいかもですね✴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね✨
    せっかく教えてくれてるんですもんね!
    トイレでオムツ替えるのは大丈夫そうなので、座るのもやってみます😊

    • 1月26日
  • ポン子

    ポン子

    うまくいくといいですね😌✨✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります!

    • 1月26日
  • ポン子

    ポン子

    あまり向日葵さんが力入れちゃうと空回りしたりするので、力まないように進めてみて下さいね😌

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ma

トイトレスタートさせるには良いタイミングですね😊✨

教えてくれたときはもったいないけど、替えた方が良いですよ〜♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今がまさに初めるタイミングですよね✨
    教えてくれた時はオムツ替えつつ、トイレに座るのも誘ってみます😊

    • 1月26日