※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

2歳の子供が好き嫌いが激しく、野菜や果物を食べない。おっぱいに執着があり、食事がストレス。断乳を踏み切れず悩んでいる。アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳ですが 離乳食の時から 好き嫌いが激しくて
いまだに好きな物しか食べません😔
野菜系と果物系はほぼ食べないです。
麺類(主にラーメン)、ご飯、プリン、ゼリー、ヨーグルトは大好きです。
苦手な物を口に入れても、口から出します。
ちなみに完母で育てて おっぱいに執着があり いまだに飲んでいますし、夜中も何回かおきます。
おっぱい辞めたら ご飯たくさん食べてくれるかな?と何度も思いましたが 健診の時など 相談すると 無理に断乳しなくても大丈夫だよ。と言われて 私自身も断乳まで踏み込めず 今に至ります。
保育園にはいってからは月に1回は風邪をひき 体調くずす度に おっぱい星人になるので なかなかやめるタイミングもありませんでした。
今もまさにそうです😔
ご飯の時間がストレスで いつか食べてくれると思ってやってきましたが このまま食べないんじゃないかと思うほどです…。
同じ思いや対策方法など なにかアドバイスありましたら 教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳とゆうこともあるので、とりあえず断乳されてみてはどうですか?何か変わるかもしれませんし、変わらないかもしれませんし、やってみないとまず何も変わらないので😌

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます!😭
    そうですよね( ´・ω・`)
    私も2歳を区切りに思っていました😭
    1度辞めると決めたら なにがなんでもあげたらだめですよね( ´・ω・`)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    一度折れてあげちゃうと、お子さんも泣けばもらえるって思っちゃうみたいで、それでなかなかやめれないとよく聞くので💦

• 1月26日
  • ミニオン

ミニオン

そうですよね( ´・ω・`)
    本気でそろそろだなと思っていたので 意思固めたいと思います🥺✨
    夜泣き続きますよね…
    母ファイトーーー!!ですね(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日くらい大泣きは続きますね😭でも、必ず通る道だし、それさえ乗り越えば夜通し寝てくれたりするので!ファイトです🥳

• 1月26日
  • ミニオン

ミニオン

ありがとうございます\(^o^)/
    頑張ろうと思います🥺✨

• 1月26日

うちは粉ミルクなのでそろそろやめなければですが、やめたくなければやめなくて大丈夫じゃないですか?

娘はほんっっっっとに離乳食後期からどんどん食べなくなって、それこそ一時期バナナすら、お菓子すら口にしないほどでした。
かろうじてウインナーを食べたかと思えば次の日は食べない。

おそらくミニオンさんの息子さんより食べてなかったと思います。
一年中歯が出てきていたのも関係ありそうです。(一歳で四本のみ)
粉ミルクで成長したようなものです(1日2回のみ)

そんな娘も徐々に食べるようになってきました。
食べムラは相変わらずですが、麺はとりあえず口にするし、
〜〜食べてみる?いらないならママがもらおうかなーというと食べたり。

いつも考えちゃうし、ご飯も適当になってたこともよくあります。
飛ばしてミルクにしたことも正直あります。(泣き叫ぶので)
でも食べてます。
そのうちなんとかなると思います。

• ミニオン

ミニオン

丁寧な返事ありがとうございます(´・ω・`)
    同じような人がいるということでとても心強いです🥲
    息子もバナナも食べませんし 果物はほぼ今も食べないです。
    味なのか食感なのか🤔
    ポテト、ナゲット系は時々食べてくれます…。
    本当に食べてくれないって悩みますよね😭😭
    もちろん食べないから体格もチビです。
    日曜日に2歳ですが 今82cm 10.3kgしかないです🥲
    いつか食べてくれると思いながら 今は食べるもので乗り越えていくしかないのかなぁ〜(´・ω・`)
    2歳を区切りに断乳しようかとも思っています(´・ω・`)

• 1月27日