※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の1歳の子供が下痢で悩んでいます。離乳食についてアドバイスを求めています。食事内容や消化の良いものについて教えてください。

旅先にて下痢症状。ご飯をどうするか。一歳0ヶ月。

3泊4日の国内旅行に来ており、ただいま2日目が終わろうとしています。
1日目からよく便が出るな〜と思っていたのですが、今日から本格的に下痢に、、

旅の疲れか、興奮で腸が刺激されているのかわからないのですが、機嫌はそこまで悪くなく、離乳食も食べます。ミルクも飲みます。熱もありません。
夜泣きが先ほど珍しくありましたが、下痢が漏れており気持ち悪かったのか諸々変えたら寝ました。

重症ではないので旅行は無理のないスケジュールで続けますが、離乳食をどうしようか悩んでおります。
市販の一歳〜のランチパックや和光堂やキューピーのもの、軟飯を3食あげていました。(いつも手作りの離乳食多めなのでそれも腸に負担だったのかもしれません、、)

明日のご飯はバナナや軟飯とフリーズドライのものがあるのでその辺をあげつつ、足りなければミルクを足そうかと思ってるのですが、皆様ならどうされますか?
旅行先の下痢で消化の良いものをあげる方法などはありますでしょうか😭

ちなみに今はミルクは2回で14:30頃と19:00(寝る前)にあげています。
ビフィズス菌を持ってきているので今日から入れてみています。

経験談やアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週下痢で受診しましたが、先生から離乳食を一つ前に戻すといいよと言われました!
もしドラッグストア やスーパーに立ち寄れるなら9ヶ月からのベビーフードを買ってみてはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました😭お返事遅くなってすみません🙏

教えていただいたように
    西松屋にて7ヶ月や9ヶ月のBFを買いに行きました✨
    無事に旅行も終われたのでよかったです✨しばらくゆっくり過ごします😅

• 12時間前