※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉をもらったけど、下さった家の子供たちにもあげた方がいいか悩んでいます。金額も気になります。

お年玉についてです。
うちには子供が1人います。
お年玉を頂いたのですが、下さった人の家には3人います。
みんな4歳、1歳、0歳なのですが、お年玉をあげた方がよかったのか家が近いので遊びに行く時になにか手土産を持っていけばいいのか…と思い…

下さった夫婦は私の元上司なので、こっちの金額が上回るのも駄目なので…どうしようかと思い……😅😅

コメント

あーか

お年玉は子供が貰うものなので、人数によって上回るから…とかは考えたことないです💡
頂いたなら渡しますが、もう2月ですから、遊びに行く時に、手土産とは別にそれぞれにちょっとお菓子渡すとかで良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は遅いので手土産にしようと思います!
    それとプラスあるといいですね!

• 1月26日

元上司なら、確かにあげた金額よりたくさん貰ったら「負担かけちゃって逆に迷惑だったかな…」と私なら気にしてしまいそうなので、それなら手土産とかの方が気が楽です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!自分の立場より上の人を上回るのが嫌なタイプなので、私も部下はそれなりにで行こうと思います笑
    手土産にします〜!

• 1月26日
ママリ

お子さんがもらった額×3人分お渡しすればいいと思います。

お子さんへの小遣いみたいなものですから、
上司だから上回るとかありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、来年からそうします。

• 1月26日