※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口の話が出たけど、エコーだけだった。病院によって確認方法が違うのか不安。普通は子宮口の確認はするのか…。

37w4dで検診に行ってきましたが、皆さん子宮口が何センチか〜という話をしてもらってるみたいですが、私はエコーのみでした。病院によって違うんでしょうか??普通は子宮口何センチ開いてるか病院側で確認するものなのか…来週の妊婦検診まで少し不安になってしまいました…

コメント

ruin

私の病院は37週すぎから内心して子宮口を図ってましたよ〜(・∀・)
病院によるっぽいですね!!

• ruin

ruin

すみません、内診です(/ _ ; )

• 10月27日
  • CORO

CORO

おおー!そうなんですね!!
    来週内診だと思って行ってきます(^ ^)

• 10月28日

うちは臨月からかな?って思ってたら内診やNSTは38週からでした!

• CORO

CORO

38wでしたか〜!安心しました( ´∀`)

• 10月28日
すぬち

36wで初めての内診をしましたが全く開いてないしかたいと言われました。
37wの検診ではエコーで全然下がってないしこの間の感じからまだまだだと思うし、内診しないからって言われました(笑)
赤ちゃんの下がり具合とかにもよるのかもしれないですね〜!

• CORO

CORO

なるほど!!
    赤ちゃんまだ下がってないですねって言われたので、下がり具合確認してからになるのかもしれないですね〜

• 10月28日
I&Kmama

病院によるんだと思います。
うちは37週は助産師外来とモニターだけでした。
38週でエコーと内診があります。
上の子38週で産んでるので健診までかなりドキドキデス^_^;

• CORO

CORO

38週で産まれたんですね!!そりゃ次の診察までドキドキしますね〜!
    内診まで私もドキドキですが安心しました!ありがとうございますー!

• 10月28日
DORA32

37w4dです。
昨日の検診で、モニター(千円)、血液検査(千円)、内診でした。

私も、女医さんの時は"しっかりしまってます"とか言ってくれますが院長だと超忙しくてささっと終わってしまいます。

何でお金がかかったのかわからず払ったりするので、"お薬入れたのでナプキン良ければ使って下さい"言われたしどこか悪いのかと心配になったり。。
今日落し物問合せとついでに聞いたりしました(^^;)

お互い頑張りましょうねー( ◠‿◠ )