※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

抗生剤服用中は授乳控えた方が良いです。抜歯後授乳された方いますか?抗生剤はどこでも同じですか?

来週親知らずの抜歯をします。
口腔外科の先生に乳児に影響はないと言われてるが抗生剤を服用する為授乳は控えたほうが良いと言われました。
生後10ヶ月です.、一歳半くらいまでに卒乳できればなーと思ってましたが来週となるとまだ心の準備も出来てなくて
なんだか寂しくなってきました😭💔

親知らずの抜歯して抗生剤飲んでても授乳されてた方みえますか?あと抗生剤って大抵のどこでも一緒のもの出されますよね?

コメント

‪( ꕹ )

わたし、親知らずもそうですが、他のことでも授乳中に抗生剤何回か飲みましたよ!!
フロモックスという抗生剤を飲んでました!
薬剤師さんにも先生にも授乳中でも大丈夫だよーといわれてました!ちなみに妊娠中にも飲んでました🤗

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

あ、わたしも完母です!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、自分も去年授乳中で皮膚科にかかった時フロモックスめっちゃ飲んでました!😂
    歯科の先生に素人のこっちから言ってもいいもんなんですかね、、、??

• 1月27日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

そしたら、歯科の先生にフロモックスなら飲んでました!と伝えたら大丈夫やと思いますよ!!✨
    そんなすぐ断乳卒乳出来ないですよね😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も完母でしたが、妊娠をきっかけに10ヶ月で断乳しました!今思えば、案外すんなり辞めれたし、一歳過ぎておっぱいに執着する前に辞めれて良かったなと思ってます!
一歳までは1日2回くらいミルクは足してました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分ももうやめたいなーって思ったりすることはあったんですがこんな終わり方寂しくなってしまいました😵もう既に執着してるので辞めるのは大変そうですが、、😂

• 1月27日