※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

ご近所に同じ幼稚園の人が住んでいてそれも相まってご近所トラブル+幼…

ご近所に同じ幼稚園の人が住んでいて
それも相まってご近所トラブル+幼稚園関係、
人間関係の拗れなどで
マイホーム手放した方なんていませんか?

コメント

ザト

どんなトラブルがあったかわかりませんが、徒歩1分もかからないくらいの近所に同じ幼稚園・同じ小学校の家庭が10軒ほどあり、そのうちの一軒がマイホームを手放して昨年学区内の別の場所に引っ越しました。
挨拶されても無視、コロナ禍でしょっちゅうホームパーティしたり、お子さんが二度陽性になりお休みしてたので、多分いろんなところでトラブル起こしてると思います💦💦

• mama

mama

そうなのですね、、

うちの所は、同じく12軒程がコの字型にありまして間の道路が私道となっているのですがその私道の使い方から始まりちょっとしたトラブルになって、、
    という感じです、、、

• 1月26日
  • ザト

ザト

私道ってトラブル多いですよね💦路駐したとか道路族とか…😣
    長い年数住むのでストレスで耐えられないほどであれば引っ越した方が良いと思います💦

• 1月26日
  • mama

mama

同じ幼稚園の2軒+他にも道路族がいて、それを良く思ってない人もいて…

なんだか周りに気を遣って生活していたら八方美人のような感じになってしまいました、、
    そして、今となっては言わなくても良かったのかもしれないことを言ってしまって
    かれこれ一年半以上しんどい状態でして、、

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も集合住宅地でこれこれ8年とかになりますが、同年代ばかりで住むにつれて住みづらさが増して、一軒家の新築で購入しましたが、引っ越したいです。。トラブルあってそんな長い月日を我慢なさってるんですね。。マイホーム手放すまでも大変なのでなかなか決めかねています。

• mama

mama

お忙しい中、コメントありがとうございます。

マイホームを手放すのってほんと簡単なことじゃないですよね、、、

でも、ストレスが凄くて一時期は動悸や過呼吸など鬱病?っぽくなってもしまい…

この件で夫婦仲もまぁ最悪でして…

なかなか100%本音で話をできる人がいない状態なので何度も同じような質問を投稿してしまっています😞

差し支えなければ、住むにつれて住みづらさが増してしまっているとは、例えばどのようなことか参考までに教えていただけませんか?

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!お返事の方、ありがとうございます!
わかります!💧😭
動悸や呼吸しずらいとか、わたしの家は公園がもろに丸見えの場所にあるためお仕事から帰る時間、もうそれはそれは子供やら親やらカオスな状態でいつか事故しないかと暗くならないと家に帰れなくなりな日々です。。息子にも主人にも申し訳ないです。。
おまけに斜め向かいの家が信じられない位のシャッターの閉め方で音が凄過ぎて笑
もうあげたらキリがなくで止まらなくなりそうです。。本音で話せる人いないのもめちゃ分かります。。💧😢🙏
mama様の様にこれ!ってゆートラブルはなくなので
mama様のストレスに比べたら私なんて。。ですが
いまは体調の方はよくはなりましたか??
一番の理解者であってほしいご主人様にお話しがわかってもらえないのも辛過ぎますね😢
私は先月、一先ず査定に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💧不慣れな者でこちらにお返事の方をしてしまいました🙏😭
    ごめんなさい🙏

• 2月1日
  • mama

mama

こちらこそ、ありがとうございます!

普段お仕事されているんですね!
    私は専業なので見え方違う部分もあるかもしれませんが、
    家の前がカオスな状態…
    わかりすぎます…😭

うちは、そのトラブルの原因があって今は無いんですが、その前は同じ状態で当時3歳の子供が飛び出して来て車でひきそうになったこともあったりしました…
    親はいない…

査定行かれたのですね!
    大きな一歩の前進、少し羨ましいです…🍀

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

前のアパートで下の階に住んでいた夫婦からありもしない事を言われてトラブル起こされて隣人とかご近所とかそーゆーワードが凄くトラウマです。。引越しすれば大丈夫かと思いましたがやっぱり無理でした。。家自体は好きなのに環境が無理すぎて、mama様のお気持ちが分かりすぎて思わずコメントしてしまいました🙏😭車で引きそうになったとかも分かりすぎて、、😢💧親はどこ⁉️って感じですよね。逆に親がいてもおしゃべりに夢中でまったくだったり。。本当にストレス出ずよね。。
専業主婦でおうちに居てお外とかおうちから丸見えですか??
うちはお金もないくせに査定です。笑
ただやっぱり息子が小学生なのでそこの部分が引っかかり悩みに悩んでおります😢😭

差し支えなければ、
お引越しも考えてらっしゃいますか?

• mama

mama

凄い共感できる内容でした😢
    うちは、新築が最初から一斉に売り出されたわけではなく建った順から徐々に入居という感じだったんですけど、まだ全世帯が入居し揃える前から道路の問題が出ていて、元々3軒で話していたのですが1人がうるさいって言ってるよ〜みたいな感じになって、そこからえ、、、、

と、話がどんどん大きくなりまして、、、、

家の中からは外が丸見えって感じでは無いですが、トラブルが起きる前までは敷地内をうろうろされたりもしていたのでその場合カーテンとかも閉め切っていました、、、

子供の声親の声、おもちゃの騒音など、、、
    隣家が近いのでそれはそれは窓を開けていれば家の中の声やくしゃみ、咳なども丸聞こえでして💧
    隣のおじさんの嗚咽とか最悪です💧

ですが今は季節的にもそれは無いですがその代償として??
    隣人たちと気まずいです😂

• 2月1日
  • mama

mama

ここは匿名の場ですので
    私は何でも話せます!

引っ越しも考えてはいますが
    なかなか難しいな…と😭

でもどっちかですねきっと
    引っ越すかからだと心を壊すか💧

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけでこちらの方が救われちゃいました😢🙏ありがとうございます🍀
    1人の方の発言からの周りの噂話から事が大きくなってしまったかんじなんですね。。😢ご近所ってゆーだけどこんな気を遣わないといけないのがもう毎日、ドッと疲れますよね。私の主人はこんな私を見かねて一先ず査定をしてくれましたが、昔のトラウマのおかげで今シャッターのうるさい音も聞きたくなくて帰った時に閉められたらイライラし過ぎるので最近はおうちの近くになったらイヤホンして音楽聞いて聞こえないように帰ってきてます😣なぜこっちがこんなにも気を遣わなきゃいけないのかと腹立たしくもなってきます。笑
    mama様は敷地内をうろうろとか最悪ですね😭💧
    夏場とか窓あけると凄いですよね‼️🧟‍♂️🧟‍♀️おかげ様で今の時期のが好きになりました☃️笑
    確かに匿名の場で最近はママリでご近所のワードを検索しまくりです💔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引越しが簡単に出来たらいいですが、なかなか難しいですよね😢💧本当に一生、この環境で過ごしていないといけないと思うと苦しくなりますよね😢🙏
    心だけは壊してほしくないです😭

• 2月1日
  • mama

mama

ご近所付き合いって本当にめんどくさいです💧
    ただ近くに住んでるだけの人…

うちもお金は無いので宝くじでも当たらないと…😢

お互い心は壊したくないですね、、

小学生のお子さんがいらっしゃると思うのですが、ご近所で子供同士の交友関係もあったりするんですか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    宝くじ‼️凄く共感です😭
    もう夫婦で宝くじ当たらないかね〜。が口癖です笑☔️

ご近所付き合いは
    わたしはまったくしていないので、わたしはどう思われようがいいんですが、やはり子供が関わると、、って思います。
    子供は同年代の子ばかりいる集合住宅地ですが、わたしも働いている事もあり公園でもまったく遊びません!子供もおうちの前の公園で遊びたいとも言わないんですが、それはうちの道路な公園が見えちゃう大きな窓には全面に目隠しシールを貼ってまったくおうちの中からもお外からも見えなくしているので。。笑

もう常にお外が丸見えで凄くストレスで、、
    住んでみないと本当にわからないものですね。。
    けど子供はお外遊びは好きなので車走らせて近くの学区内の公園に行ったりしてます☺️
    目隠しシールめちゃくちゃおススメですよ!笑
    mama様はお子様達は仲良やられてますか??😳

• 2月3日
  • mama

mama

そうなのですね!
    うちはまだ幼稚園児なので公園でばったり会ったりしたら子供同士遊んだりしてるのは見ます。
    けど、親同士の違和感は拭えませんし空気悪いです。
    近寄らないし離れて目線も合わせないし。

ほんと、住んでみないと分からないことばかりですよね💧

• 2月4日
  • mama

mama

こんにちは、
    ご無沙汰しております。

その後、引越しの件どうなられましたか??

差し支えなく、お手隙の際の暇つぶし程度にでもよかったらお話聞かせていただけたらなと思い度々になりますがコメントさせていただきました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    コメントしていただけて、なんかとても嬉しい気持ちになりました🙏😊🍀
    ありがとうございます!☺️

ただですね、、
    住みづらさはもう日々大きくなる一方です。。🌨
    お引越しの件は、売りに出す事を視野に入れ、2日前とかにおうちの写真をたくさん撮り、おうちを買わせていただいた所の方に送らせてもらいました!もうすぐ売りに出されます🙏本当はおうちの事は大好きなので、、
    このおうちごとお引越ししたいくらいですが、、😢
    わたしのわがままでもあるのであまりにも売れなければ子供が18歳までは我慢して住み続ける事も考えたりします。。😔😢
    mama様の方は体調の方はどうですか?😔悪化したりせず住みづらさも前よりなくなっていたり、色んな意味でいい方向へと進んでいればいいですが😊

• 3月2日
  • mama

mama

こちらこそ、こちらの都合にもかかわらずお返事頂けてとても嬉しいです!!!
    お忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️

そのような進展があったのですね、売値価格などはご自身で決めましたか?
    売れなかった場合の事を考えるのも大変だけど、大切ですね😞

実は、私も知り合いの不動産の方に話だけ聞きに行きました…
    ですが、大体の予想売値価格だったりを聞いて、予想の段階での話ですけど、買値価格よりガクンと下がってしまうことに衝撃的で…

もう何をどうしたらいいのか…

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ☺️
こーゆうお話を主人以外にしていないので、本当に心が救われます🍀ありがとうございます!
倍値価格は相手方に査定していただいた最高から最低額の間で決めました😣
同じ市内で売り出している中古一戸建てを明らかに高いお値段で出しているおうちはなかなか売れていない印象もあり、相手方にも相談しながら決めた金額なんですが、買った時よりも250万ほど安くな売値でした😣
mama様もお知り合いの不動産やさんに行かれたんですね!ご主人も前向きですか?😊やはり今も住みづらさは変わらないかんじですか??😢
一歩前進でわたしも嬉しいです!
しかし買値価格よりもガクンとですか?😢😭
違う不動産やさんとかにも足を運んでみても同じなんですかね??😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倍値❌
    売値⭕️
    です🙏😣

• 3月2日
  • mama

mama

こんにちは🍀
    私はなかなかまだ旦那にすらも本音で話す事が出来ていない段階なのですが、話し相手をしたくださって嬉しいです😭
    これから少しづつ旦那に気持ち伝えていきたいと考えているところです。

なるほど、売値価格の決定は購入時の金額と比べるというよりも周辺と比べてということなんですね!
    相談された相手方というのは、不動産の方ですよね?

うちは最寄駅が遠いという立地が大きく影響しそうなのです💧

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
説明不足でごめんなさい🙏😭
相手方とゆーのは
購入させていただいた不動産やさんです!
あと売値価格は
購入した時のおうちの金額と比べて、売値は250万ほど安くな売値価格になったとゆー事です🙏

ご主人様にも本音ではまだお話は出来てないのですね😢
mama様の気持ちを真剣にお話したら、ご主人様には必ず真摯に受け止めてほしいです😢🍀

最寄駅が遠いとゆう立地が
大きく影響ですか??😭!

おうちを売りに出すのも色々と労力使うけど、今この住んでる時間も精神的苦痛なので、本当にストレスが溜まりますよね🌨

• mama

mama

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

やはり売りに出すのも大変な事がたくさんありますよね…

不動産関係は実際凄いブラックだよって知り合いの不動産の人に言われたんですけど、
    はじめてのママリさんは購入した時のお店に行ってそこで売却もされる形にしたということですよね!?

そして差し支えなければ築何年ほどでいらっしゃいますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊

不動産やさんには
    ブラックですか⁉️🌨😭

恐ろし過ぎます、、( ; ; )🌨

mama様のところは
    お知り合いの不動産さんのところで購入したわけではないかんじですか??

はい!そうです😊
    こちらは購入させていただいたところが主人の会社と同じ系列?でして、そこで売却の査定と相談としていただいてます!

築8年になります🙏
    差し支えなければ
    mama様のところも同じくらいでしょうか??

もう陽が落ちるのが遅くなってきたからかまた公園がカオスなことになる日が始まると思うと憂鬱です🌨🌨

• 3月4日
  • mama

mama

おはようございます☺️

ただ、そんな風に不動産の方に直接言われてもその方も疑て私は見えてしまって😭😭😭
    人間関係で悩んでいるが為にもうよくわからないのです😭

私はその知り合いの方の所で買った訳ではなく別のところで買ったので、
    はじめてのママリさんが購入した先の系列?のようなお店でお世話になって、尚且つ、築8年で購入時の価格から250万程しか下がらないで売却出来るなんて聞いて凄過ぎて衝撃的です😭

うちは、築2年です。

そして、なんと昨日ようやく旦那とちゃんと話が出来て引っ越しをしたいと伝えることが出来ました。

確かに言われると最近陽が伸びてきましたよね。
    窓を開けて近所のこどもの声が聞こえるのがたまらなくストレスです…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
わたしももし直接、不動産やさんに不動産やさんのブラックを伝えられても、あなたもだよ!って、わたしも心の中でmama様みたいに思っちゃうと思います😭🙏

mama様のところは
築2年だと
まだとても新しいですね😊
一番楽しい時期なはずなのに、本当にこんなはずじゃなかったのに🌨ってモヤモヤしますよね😢

mama様もちゃんとおうちをみにきてもらって査定をしてもらえたら、もっとちゃんとした金額を提示してもらえるかもですし、購入した不動産やさんでは査定は出してもらわない感じですか?😊

昨日、旦那様にもお伝えできたみたいで😭🙏🍀
それだけでもまた一歩前進で私も嬉しいです‼️
旦那様の反応はどうでしたか??
本当に子供の声も習い事で夕方おうちを出ないと行けない時とかにお外に子供も親もたくさんで、おうち出るのも憂鬱です🌨周りなんて気にしなきゃいい!って自分に言い聞かせているのに効果なし❌です😢🌨

• mama

mama

越してきてすぐにこんな感じになってしまったので💧

そして、まずは査定を出すという順序になるのでしょうか?
    査定を出してもらうことにデメリットって何かありましたか??

旦那の反応は、ただひたすら黙って話を聞いてくれた後、ニコッと笑っていいんじゃない?
    と、優しく言ってもらえました😢

ただ、自分はやっと言えて嬉しい気持ちと申し訳なくて潰れそうな思いとで、旦那は何かもの言いたげにしているけど、それを飲み込んだ上でそのように返事してくれたように感じました…。

やはり、どんなことも無いものねだりだったりすることもありますけど、欲が出ると言うことは満たされているということ。不満が出るということは、やはり何かが適切で無いことが何処かにありますよね💧
    でも、自分を変えるって難しいですしね…

あの、嫌な事は無理に答えて下さらなくて大丈夫なので匿名の場とは言えハッキリ断ってください!!!!
    その上で度々質問なのですが、
    販売方法はどのようにされましたか?

住みながら販売出してる感じですか?

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

おはようございます😊

旦那様‼️😢
めちゃくちゃ優しいじゃないですか〜😢🍀
そして
mama様も旦那様の対応に対して申し訳なくて潰れそうな気持ちになっちゃうのもとても優しいです😢🍀
まず、旦那様に分かってもらえなかったら査定にだって出せないし、このmama様の辛い状況の心の声を聞いてくれて、選択肢を与えてもらえた事に、まず旦那様に感謝ですよね🙏😢🍀

お子様が小学校に上がる前には引っ越し出来たらいいですよね🙏😭‼️

まずは査定に出さない事には売る事も出来ないからまずは査定しましょう!と不動産やさんに言われ、すぐ予定を立ててくれまして、査定にきてくれたかんじです!
うちの場合だと
おうちを見た時間でゆーと10分もせず終わり、あとは今後の流れとゆー感じでお話して全部で1時間くらいで終わりました😊それから査定金額が出るまで10日程?かかり、その後はもうこちらから不動産やさんのほうに足を運び、査定金額を提示されたかんじです!その時は子供もいて、コロナ禍とゆー事もあり、主人だけが不動産やさんの方に行ったのでわたしは直接はお話は聞いてないんです🙃
そしてまた今日、2回目の不動産やさんに主人が行ってきます!今回行くのは、今ある車のローンの明細書?とかおうち残りのローンの明細書?や印鑑やらやらを持っていかないといけないみたいです!
すみません😭😭
説明下手過ぎて、ただ長々となってしまい、分かりづらかったらごめんなさい😨😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてまた
    下にお返事してしまいましたあ😭😭ごめんなさい😭💦

あと
    今日、不動産やさんに行くまでの間に、2週間ほどあったんですが、うちの場合は販売に出すためのおうちの写真を撮っておいてください😊と言われ、必ずお天気の良い日にとゆーことだったので、お天気のいい日に写真撮りました☀️笑
    まだ販売には出していなくて、けど販売に出しながら、住む感じになります😊

ちなみに
    私のお友達の場合だと、不動産やさんは違うけど、離婚して、おうちを売りに出して、立地もあるとおもいますが、売りに出してから売れるまでに2年かかった!って言ってました😌その間はもう奥様と子供ちゃんは離婚してすぐに出て行ってしまったので、売れるまで、住んでいましたよ😊

• 3月5日
  • mama

mama

お忙しい中、色々と丁寧に教えていただきありがとうございます😭

そうですよね、まずは旦那に感謝しなければいけませんね。
    自分の事でいっぱいで感謝の気持ちを忘れ過ぎている自分がいました。
    その事を教えていただいてはじめてのママリさんは今の私にはとても心の支えになり心がジワーっと暖かくなりました。ありがとうございます。。

説明とてもわかりやすかったです🙇‍♀️

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月5日