※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umi
妊娠・出産

後陣痛について心配です。後陣痛は本陣痛と同じくらい痛いと聞いて、不安です。後陣痛は休みなく痛むのでしょうか?

後陣痛について。

3月に3人目の出産を控えてる者です。
1人目2人目とまったく後陣痛が無かったので、ネットで
後陣痛は本陣痛並みに痛い等と見ると、今から恐ろしいです💦

母は4人産んでいて、3人は全く後陣痛は無く4人目だけ物凄く痛かったと言ってました😣

陣痛だけでも恐ろしいのに出産終わっても陣痛並みの痛みがあるのかと思うと…😱

陣痛の場合、痛みに間隔がありますが後陣痛の場合は休みなく痛いのでしょうか??

コメント

ポン子

後陣痛は陣痛みたいに休みありますよ✨授乳したときに痛みが出たりします💦💦要は子宮収縮しているときに痛みが出ると考えて下さい💦私は3人目が痛くて、子宮収縮薬飲まなかったときあります💦💦子宮収縮されてるから飲まなくてもいいよーって助産師さんから言ってもらえたので、飲まないときがありました💦

• Umi

Umi

ご回答ありがとうございます✨

そうなのですね!子宮収縮の時だけ痛みがあるんですね✨それを聞いてかなり安心しました(´∀`*)
    ずっと痛いのかと思ったので💦

ぽん子さん3人目が痛かったのですね💦私も3人目出産予定なので今から恐怖です🥶

子宮収縮薬、1人目2人目の時に飲んだ記憶が無いのですが、忘れてるだけかな笑💦

• 1月26日
  • ポン子

ポン子

ずっと痛かったら耐えられないですよね😣助産師さん曰く、1人目より2人目。2人目より3人目の方が痛みが強くなるみたいです💦確かにその通りでした😓1人目はなかったですが、2人目シクシク痛みがありました。そして今回の3人目でとっても痛かったです😣陣痛よりは痛くないですが、めっちや痛い‼️‼️と思っておいた方がいいですよ😅💦💦
    産院によって違うんですかね?私2施設経験ありますが、どちらも収縮薬飲みました💦

• 1月26日
  • Umi

Umi

やはり産めば産む程痛みが強くなるのですね😭

3人目は痛いと聞きますが本当にそうなのですね💦

後陣痛は物凄く痛いと思って出産に臨みます😖 
    その方が痛かった時も耐えられそうだし、思ったより大丈夫だったと思えるかも✨という希望笑

収縮薬、私が忘れているだけだと思います😂

ぽん子さん、沢山教えて頂きありがとうございました✨
    とても参考になりました🥰

• 1月27日
  • ポン子

ポン子

グッドアンサーありがとうございます😌
    そうです😣💦産めば産むほど強くなります…😣結構イタタタタ………って感じで動けないこともありました😅
    そうです②✨✨思ったより大丈夫かもしれないので、めっちゃ痛いと思っておいた方がいいです💦💦

いえいえ💦💦出産、頑張って下さいね😣‼️‼️無事元気な赤ちゃんに出会えますように😌

• 1月27日
  • Umi

Umi

こちらこそありがとうございます😊✨

そうですよね😂絶対痛いと保険かけときます笑

ありがとうございます!出産頑張ります💪恐怖もありますが、楽しみでもあります😆

ポン子さんも寝不足等、大変かと思いますが育児頑張ってください😊
    私も早く新生児育児がしたいです💕

• 1月27日

私も2人目まで後陣痛は無かったのでビビってました😂

3人目は産後2〜3日くらいまで生理前の下腹部痛みたいな弱い痛みが続いてました。
子宮収縮剤を飲むように言われていたので、薬飲んでからしばらくは痛みが強かったのと、授乳中も子宮収縮するのか、痛かったです💦
でも痛み止めあるし飲んでおくか〜くらいで激痛って感じでは無かったです!

• Umi

Umi

同じですね😭✨2人目まで全く後陣痛が無かったので不安で不安で💦
    陣痛は産まれてしまえばパッタリと痛みが無くなるから乗り越えられましたが、出産終わっても陣痛ばりに痛みがあるのかと思うと😱

やはり3人目となると後陣痛あるのですね💦
    授乳中に後陣痛があるとの事で身構えておきます😣❗️

激痛では無いと聞けて安堵です😭✨

• 1月26日
ママリ

4人産んでます。後陣痛はあまり酷くなく、4人目の時もちょっと痛いかな、、くらいでした。痛み止めで充分緩和されましたよ😄助産師さん曰く子宮の戻りもよかったみたいです。

毎回促進剤での出産なので、それ以降の痛みに鈍くなっていた可能性はありますが、、😅

• Umi

Umi

4人ご出産✨素敵✨
    4人目の時もちょっと痛い位だったのですね😆
    凄く希望が持てます🥺✨
    痛み止めが効くのはありがたいですね😭

促進剤は未経験ですが、お話を聞くと物凄く痛いと皆さん口を揃えておしゃってます💦
    ご出産お疲れ様でした😌

• 1月26日
まぁぁあ

私は1人目は気にならなかったけど2人目は本当に陣痛より後陣痛辛かったです。授乳中にすごく冷や汗かくくらい痛かったです。それが3人目は全然痛くなくてびっくりしました!!

• Umi

Umi

そういう事もあるのですね!!(°_°)✨
    2人目で痛かったら3人目も身構えてしまいますよね💦
    後陣痛無くて良かったですね☺️✨

皆さま授乳中が辛いとの事で、授乳は後陣痛があるものだと思って臨みます🥺

• 1月26日