※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

赤みが酷くなった乳児湿疹について、ベビー石鹸に変えたが心配。乳児湿疹か不安で、皮膚科受診を検討中。健診前に先生に相談します。

乳児湿疹について質問なんですが(;ω;)
2週間前からポツポツとできてはいたのですが、この数日でかなり赤みが出て酷くなりました。画像の上は25日に撮ったものと、下は今日お風呂上がりにmama&kidsのクリームを塗った後のものです。ボディソープもmama&kidsのものを使ってましたが、症状が悪化してる気がして今日口コミを見てキューピーのベビー石鹸に変えました。
混合なので、アレルギーじゃないかと心配で母乳をあげるか悩んでしまいます。
ほとんどの赤ちゃんがなるとは聞きますが、悪化の早さに驚いてます。゚(゚´ω`゚)゚。画像から見て、これは乳児湿疹ですかね?明後日に1ヶ月健診なので、先生に聞いてみるのですが、やはり皮膚科には行った方がいいですか?
特におでこまわりに集中して出来てます。

コメント

オラウの嫁

皮膚科にいくとすぐに薬を処方してくれますよ。
ステロイドって悪いイメージをもちがちですが、
乳児湿疹の場合使った方がいいときもあります。
皮膚科行ったほうがいいです。

匿名希望

乳児湿疹だと思いますよ。うちの子まだまだ酷かったです💦お風呂上がりとか体が温まると一気に悪化したように感じたりしてましたよー
一ヶ月検診の時に言えば一緒に薬処方してくれますよ。うちも産婦人科でもらいましたよ。

あみ

うちは1ヶ月検診前に皮膚科行きましたよ!

りょう☆dh

うちの子も今ちょうど同じようにおでこ周りに湿疹できています😨
アレルギーだと口の周り中心にできるようなので、乳児湿疹だと思うんですが。
赤ちゃんのことなので心配ですよね😭

うちの子もこんな感じでした😱
1ヵ月検診で聞いたら、石鹸でよく洗ってあげてくださいね~しか、いわれてないので病院には行ってませんが、数週間でおさまりましたよ😃

ひまわり

うちはこの頃から
◎ガーゼを使わず全て手洗い
◎ベビーソープで洗顔後、シャワーを顔にかけて、よく洗い流す(ネットで動画を見つけ実践)
◎市販のアトピタで保湿
を始めました。二枚目の写真とほぼ同じでしたが、半月から一ヶ月できれいに治りました。皮膚科には行ったことがありません。

のじょみ

洋服の着せ過ぎで体温が高くなったり、お風呂あがりにひどくなったりしますよ。
初産で出産して、心配でコンビ肌着にロンパースおくるみを巻いて生活していたら、はじめは顔が赤いくらいだったのが、2、3日しないうちに顔だけが真っ赤にブツブツになって、母から着せすぎじゃないと言われ、半信半疑でしたが肌着だけにしたら、少しずつおさまりいまでも、薄着で寝させてます。
大人より、1枚薄くていいそうです。