※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那のことなんですが、なんでも面倒を見ないと気が済まないというかお…

旦那のことなんですが、なんでも面倒を見ないと気が済まないというかお母さんみたいな感じです😭

家事をとにかくやっていて、私がそんなにやらなくても私もやるとというのですが「好きでやってる、やりたい」といってよく動きます。

面倒を見るといっても干渉し過ぎるとかではなく、何かしら家の中で家事をやりたい欲が強い?という感じです😂笑

仕事は上場企業で平均よりは多くもらえていて完全在宅ワークで仕事しながら家事してます...笑
買い物も周辺のスーパーのセール情報も把握していて安い日にまとめ買いしたり料理もしたりしてます笑

おかげで私は子供の世話と仕事(パートレベルですが)に集中できているので助かってるのですが、ちょっと心配になるというかいいのかな...?ってなります😭

ちなみにこの傾向は知り合った学生の頃からで長男なのですが、とにかく家族を大事にしていてみんなを気にかけて家事やら料理やら色々動き回ってました。
私も旦那と付き合ってた頃に何度もご飯を作ってもらったり洗濯してくれたりお母さんみたいでした...笑


本人が好きでやってるのであんま気にしなくていいですかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然お願いしちゃっていいと思いますよ☺️✨

ママリ

めっちゃいいじゃないですか〜!!
甘えましょ🥰

子供三人のママ

趣味みたいな感じかなぁ。
やりたくてやってるなら、それでストレス発散になってるかもしれないので、好きにやらせてあげたらいいのでは?
はなさんはありがとうとか感謝の声かけと、私もやるよの気遣いがあればいいと思う。