※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家嫌いな方!質問です!義母が嫌いで理由も含め旦那に説明して、会う…

義実家嫌いな方!質問です!

義母が嫌いで理由も含め旦那に説明して、
会う頻度をさげたい、イベントは家族のみかいいなど伝えました。
すると旦那は逆ギレ。

しばらくして義実家から旅行に誘われたみたいでもちろん私は断ったら旦那がぶちギレ

それから離婚問題になりました。


その後旦那と義実家はたまに会ってますが、私は誘われず。

それはいいのですが、
子供もそろそろ会わせないと義母がかわいそうだろ!!と旦那がキレてました。

子供と旦那だけは義母にとって都合がいいからなしです。

この状況の場合どう会わせますか?

そもそも義実家問題で離婚になりそうだったのに、私によく義母に子供会わせたいって言ってくるよな。
私の見方にならないのに、普段育児もほぼしないくせに、よく義母のために子供会わせたいとかいうよな。
義母に会いたくないし子供も会わせたくない。なんなら絶縁したいけどそれは旦那が許さない。

あー年に数回数時間だけでも義実家には会いたくない。

ほんとにストレス

我慢するしかないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家は自分にとっては他人ですけど、旦那さんにとっては家族ですからね😅旦那さんとは仲良く、義実家とは疎遠、は旦那さんと意見が完全一致じゃない限り難しいと思います😭
私は結局旦那とも義実家とも仲良くしない方を選びましたが😅

とんこ

私も産後、いろいろあって義実家大嫌いです😊
難しいですよね‥お子さんはジジババは好きなんですか?

うちの場合ですが、
私が義母!無理!ってなってからあからさまに私だけ義実家に行く際にお留守番することにしました。旦那には説明無し、たまには1人になりたいから、体調が悪いから、などいろいろ理由つけて😅
うちの子達はジジババのことは嫌いじゃないので、私のエゴだけで祖父母を奪うわけにはいかないと思い、旦那が子供連れて実家に行くのは快く送り出してます👋
年末年始や夏休みなど、子どもがジジババ家に泊まる際も、旦那に任せて私は1人で帰宅します😂

運動会やその他イベントも、前までは声かけてましたが今は一切私からは声かけません。でも子どもがジジババに声かけるのは止めません😅一緒には見ませんが、来るのはご勝手にどうぞ、としてます。

旦那さんが子ども連れてくのだけ、黙認してあげるのはどうですかね‥?