※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の鼻から血が出た後、病院に行くべきか、様子を見るべきか相談中です。

病院に行った方がいいか様子見でいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

1歳の娘ですが、さっき泣いてる時に鼻水と一緒に血も鼻からたれてきました💦よく見る鼻血というよりは、鼻水に血が混じって出てきたような感じです。
でもちょっとだけ垂れてきてすぐ鼻水と一緒に止まりました。
もしかしたら昨日鼻くそを取ってあげるのに綿棒を鼻に入れた時にちょっときつく奥まで入れすぎたかな、という事があったのでそれで傷がついてしまったのでしょうか💦

すぐ病院に行った方がいいでしょうか?😭それかもう少し様子見でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

みんと

うちの子も鼻を綿棒で掃除した時ちょっとだけ出血しますよ!
大量に出てなければ様子見てもいいと思います。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    大量じゃないので様子見でいいですかね☺️安心しました、ありがとうございます💕

• 1月26日
のん

病院には行かないです☺️
鼻血でも頻繁じゃないなら心配要らないです。
鼻の粘膜は傷つきやすいし、子どもが触ると治りも悪いですが放置ですね🌟
引っ掻き傷と同じ扱いです☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    鼻血頻繁じゃないので様子見でも良さそうですね☺️
    なるほど、引っ掻き傷と同じ扱いなんですね!安心できました✨ありがとうございます💕

• 1月26日
  • のん

のん

鼻や口は止まりにくいからちょっと大袈裟に出血しやすいです☺️
    鼻かむ時などしばらく残り血みたいにしばらくつくと思いますけど、すぐ止まって少量なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ🌟

• 1月26日