※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出て31日まで休園。保健所から濃厚接触者指定でPCR検査なし。3歳児の隔離が大変で困っています。家での過ごし方を教えてください。

幼稚園でコロナの陽性者が出たため昨日から31日まで
休園になりました。
幼稚園ではクラスを超えての交流活動が多いことから
濃厚接触者は特定不可のため、保健所からの助言も
踏まえて、
20日〜24日まで登園してた園児全員を濃厚接触者に
しますと言われ、我が子も濃厚接触者になります。
体調が悪くなったら保健所に連絡してくださいと
指示がきて、PCR検査は今のところ無しの予定に
なってます。

あと5日ですが、元気が有り余っていて
もう大変です、、、
3歳児に隔離なんて無理です😰💦
ずっと癇癪おこしてて手におえません😭

みなさん、どうやってお家の中で過ごされてますか??

コメント

deleted user

うちも長女が濃厚接触になったことあります。
隔離なんて無理なので、いつもと変わらずリビングでYouTube見たり映画見たり、お菓子作って食べたり、、、と過ごしてました。
下の子とも普通に触れ合ってました💦

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    隔離なんて無理ですよね💦
    お菓子作りはお子さんも一緒にされたんですか??
    下の子にも手を出したりしてるので、またイライラしてます😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手伝えるものは一緒にやってもらいました(๑>◡<๑)
    もしコロナになってて私とかに移ってもそれは仕方ないなって思ってたので🙏笑

    • 1月26日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    一緒に生活してる以上もう
    仕方ないですよね!
    手伝えるものはやってもらおうと思います♪

    • 1月27日
りんりん

おもちゃ、絵書いたり、YouTube、アニメ、ゲーム、 2階あるなら家探検!!

掃除したり 色々やってます!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お返事遅くなりました💦

    家の中で出来るものを探してやるしかないですね!
    掃除も家の中が綺麗になりますしいいですよね👏

    • 1月27日
deleted user

室内用ジャングルジムほぼ常設です😥
あとはトランポリンも…
とにかく、できれば一緒に体を動かして体力を消耗させるのが一番です
熱中できるような遊び(うちの場合はブロックやプラレール)も平常時より制限なくさせています
あとは頭を使うパズルやワークもおすすめです
でもお母さんヘトヘトですよね😱
疲れたら無理せずテレビなどに頼ってください😭

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お返事遅くなりました💦

    室内用ジャングルジム、滑り台、ブランコ、トランポリン
    あります!
    家の中で体を動かせれるような遊びをしつつ、パズルやお絵かきなども誘ってみようと
    思います✨
    来週の月曜日までが長くて、、、
    でもみなさん同じ気持ちだと
    思うので今を乗り切るしか
    ないですね!

    • 1月27日