※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

産後7日目の初産婦です。母乳が少なくて心配です。同じ頃の経験を教えてください。

産後7日目の初産婦です。
毎日母乳を搾乳していますが、7日目なのに両方のおっぱい合わせて25mlしか出ません😢
個人差はあると思いますが、少ないですよね?💦
子どもに母乳を届けなきゃいけないのに、全然出なくて落ち込んでいます😭
みなさんは、同じ頃どのくらいおっぱいが出ましたか?

コメント

r.i.mama

搾乳だけだとなかなか量増えないです。
うちも3人目にして早産になり今回は退院するまで搾乳のみです。
上2人はほぼ完母で産後退院する頃には50とか飲んでましたが、今回は産後3日目から30mlしか出ておらず明後日で1ヶ月ですがいまだに多くて40です。😭

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    やっぱり搾乳だけだとなかなか増えないのですね😅
    子どもも今日で生後7日目ですが、25は飲むようで、どうにかって感じです😢
    実際に吸わせないと増えないのかな😭

• 1月26日
  • r.i.mama

r.i.mama

あとは3時間おき必ず搾乳してくださいって言われたけど、夜中の1回が起きれず1日7回しか搾乳できてないので余計かもですが😅
    うちはもう病院では40以上飲んでるって聞いたので、早く退院になって頻繁授乳させて母乳量増やさないとなと思ってます😭

• 1月26日
  • ここあ

ここあ

わかります🥲わたしも夜中起きれなくて😂
    40ですか!😳すごい!!

• 1月26日
  • r.i.mama

r.i.mama

ですよね😂
    しかも自分腹巻きめんどくさくてしなかったからか風邪ひいてしまって最悪です…w
    コロナは陰性だったんですけど😅
    うちはもう明後日で1ヶ月になるのでもうそれ以上飲んでるかもですがww

• 1月26日
  • ここあ

ここあ

風邪大丈夫ですか?😢💦今時期は、咳とかしたらすぐコロナ疑われるから嫌ですよね🥲
    飲む量増えるのは良い事なんですが、母乳追いつかないと挫けそうになります😂

• 1月26日
  • r.i.mama

r.i.mama

喉が痛いのくらいであとはたまーにふらつくくらいなので、全然大丈夫です😂
    そうなんですよね。
    あとやっぱり早産で生まれたのでうつったら重症化するリスクが高いからってことで治るまでは退院未定になって、本当悲しいです😭

わかりますww
    自分も絶対足りないから1時間とかで流れそうですが、吸わせたら吸わせただけ量増えるのでもうそこは頑張ろうと思ってます😂

• 1月26日
  • ここあ

ここあ

お身体お大事にしてください😌
    会えないの辛すぎますよね😢
    わたし、まだ1週間なのに会えないの辛すぎて泣いてます😂
    早く吸わせて量増やしたい!

• 1月27日