※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、体重5000gで増えすぎかも。混合で搾乳+ミルクで1000㎖飲むが、増えすぎで間隔を開けたい。同じ体重、月齢の方の授乳状況を知りたい。

生後1ヶ月の男の子です🙏
出生時は3600越えで大きく産まれました。
1ヶ月検診では5000まで増えており、増えすぎかもねと。

混合ですが
上の子が授乳を嫌がるため搾乳+ミルクです。
トータル1日1000㎖ほど飲んでいるのですが
増えすぎとのことなので間隔を開けたいなと思っています。

同じくらいの体重、月齢の方いたら
授乳状況教えて欲しいです🥺
(混合の方)

コメント

初めまして🙇‍♀️同じく生後1ヶ月の男の子です。出生時3600㌘で1ヶ月健診で5700㌘と6㌔近く体重増えすぎと言われました😂💦母乳寄りの混合です。母乳は好きなだけ飲ませて大丈夫と言われていますが、どのぐらい出てるのかわからず、現在、ミルクは夜1回と沐浴後にミルクだけで120㎖~140㎖程あげて、日中2回程、母乳と合わせて足すぐらいです。

混合は難しいですね💦
色んなところで聞き回ってしまうほど悩んでいます。ある人は100㎖でも多いと言っていました💦母乳と合わせるなら80でそれでも寝ない時は⊕20で様子を見るそうです。
多分他の子よりよく飲む子なのでスクスク育ったのではと…
にしても、病院の先生はどーしたらいいのかまで教えて欲しかった😢

前まで3時間おきだったのに最近は短くなり、トータル睡眠時間も14時間と短くなりました💦

• まま

まま

はじめまして!
    回答ありがとうございます🥲✨

母乳寄りでもちゃんと大きくなってるのですね!😳🌟すごいです!!!わたしは母乳あまり出なかったので羨ましいです❤️

本当に難しすぎます😭😭
    わがままですが、増えないのも困りますが増えすぎちゃうのも困ります😭

• 1月26日
めろん

うちは3000gちょっとで混合でしたが、一ヶ月検診で4600gで一日49g増えてました。ミルク無しでもいけそうと言われましたが、上の子優先するとなかなか授乳を優先できずついついミルク増やして、寝ててくれーと思っちゃいますよね。
うちは最近おしゃぶりとバウンサーに頼ってぐずる時間減って、寝てくれる時間増えて授乳間隔も空いたかなと思います。最近は寝る前に80〜100足すだけになってます。

• まま

まま

回答ありがとうございます😭✨
    本当にその通りです。
    上の子優先しててどうしても構ってあげられなくて😭😭
    バウンサー好きなのですね❤️
    うちは嫌がって泣いてしまうので
    まだ使い物にはならないです😮‍💨笑
    おしゃぶりも使ってるのですが
    もう少し頻度増やしていこうと思います✨🙏✨

• 1月26日