※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
ココロ・悩み

名古屋市に近い愛知県在住。濃厚接触者でない新たな陽性者が出て疲れている。登園自粛を考え中。皆さんはどうですか?

愛知県に住んでいます。名古屋市ではないですが、まあまあ近いです。陽性者が出て濃厚接触者ではないってなったのにまた新たな陽性者。疲れてしまいました。
登園自粛しようかな迷います。
みなさんはどうですか??

コメント

もかまま

わたしは育休中なので休ませてます。かれこれ2週間近く…😭

• まあーた

まあーた

そうなんですね💦
    まだこれからがピークになるみたいですね、ゴールが見えず長いですよね。

• 1月26日
レモネード🍋

同じく愛知県です。近隣の小学校や幼稚園・こども園はバンバン感染者でてますね😭うちは先生が濃厚接触者で休んでるくらいですが、ほんと時間の問題かなぁ、と……。
うちは今週風邪で休んでるんですが、なかなかストレスヤバイです。わたしも子供も……
コロナは心配ですが治ったらまた行かせちゃいますね💦まわりも普通に行かせてます。

ママリ見てても陽性でても物資が来なくて買い物普通に行ったりもしてるみたいだし、夫も外で働いてるし、園自粛しても買い物連れ出すくらいならどこも安全なところはないんだなー、と思いました😭

• まあーた

まあーた

そうですね。時間の問題ですよね。
    うちも本日担任が濃厚接触者で休みますと連絡がありました。
    休んでる子はたぶんうちもいないと思います。まだ授乳中の子がいて本人を隔離しようとしても難しいなどなど心配事は絶えません。
    たしかに買い物で連れ出してますよねーよく見かけます。
    うちは週一買い物なので自粛したらたぶん外には出ないと思いますが、なかなかストレスですよね😭
    みんな心配だけど行かせてるんですよね、きっと。

• 1月26日
げーまー

名古屋市です。
登園自粛要請出たので休ませてます。
園ではまだ一回も出てないですが
マンモス園なので時間の問題で…
育休中で家で見れるので休ませました!
土日だけで疲れるのにこれから13日まで…
限界までは家で見ます!

• まあーた

まあーた

名古屋市は多いですもんね。登園自粛要請が出れば私も休ませるのですが、、、本当に家で見るの疲れますよね。
    13日まで長いですね。😭

• 1月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

市外ですが幼稚園で陽性者でてます😅
娘の学年は学年閉鎖中です💦
でも園からは陽性者の通知がアプリで毎日来てます💦
他学年でも出てるので、休園になるのも時間の問題かなと思ってます😩😩
私自身もうすぐお産を控えてるので来週も登園自粛させようと思ってます💦

• まあーた

まあーた

どんどん出てますよね💦

お産を控えているなら私も登園自粛します。
    実際夏に妊婦さんのニュースがあってから怖くて1ヶ月自粛しました。

• 1月26日
みなみ

名古屋の隣の市ですが、長男の保育園もコロナで1週間休園で、今週も登園自粛のお願いがあって育休中なので家でみてます😅
下の子のお世話でなかなかかまってあげられなくてテレビや YouTube見せる時間が長くなってしまって申し訳ないです😭 でも上の子は軽い喘息もあるのでコロナ感染怖いので少し落ち着くまでは家で過ごそうと思ってます😢
幸い今週は昼間暖かいので人の少ない公園には行ってます✨

• まあーた

まあーた

わかります。自粛しても結局テレビばっかりになってしまうんですよね。。。
    たしかに少しあったかいので時間ずらしたり人気のない公園はいいですよね!
    喘息は怖いです。自粛頑張ってください!

• 1月27日
み

名古屋市ですが、仕事もあるため、登園自粛要請は出ましたが、登園させてます💦

2020年の初めての緊急事態宣言の際に、育休中で、市や保育園からも育休中の方は絶対登園自粛みたいな感じでして、、その際は1ヶ月半くらい自宅保育しましたが、ストレスで蕁麻疹が出てしまいました😭
正直、この経験から、今育休中だったとしても、子供と自分、お互いのためにもある程度登園してると思います💦
でも自粛されたい時はされたり、周りは気にせず、まあーたさんがストレス溜めない方法でいいと思います💦

• まあーた

まあーた

コメントありがとうございます。
    たしかに登園自粛はストレスになりますよね。私も妊娠中だったので登園自粛はしかたないと思いながらもなかなかお互いストレスでした。
    今回は子どもの感染が多いので心配です。
    今日もまた陽性者が出てお迎えに行きました。明日は金曜日だし休ませようかなと思ってます。

• 1月27日