※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつりんご
妊活

不妊治療で4回目の人工授精。顕微授精を勧められ、旦那との話し合いを悩んでいる。6月の採卵までの気持ちの整理が難しい。涙が止まらず、旦那との話し合いを心待ちに。

今日、4回目の人工授精に向けて、不妊専門のクリニックに行きました😵😵人工授精をする前にも、旦那と、ちょっと揉めて、少し、人工授精をお休みしてからの3回目でしたが、ダメでした😢😢😢

何回まで、人工授精できるかなど、いろいろ話そうと思っていたら、先生から、旦那の精子の状態と、私の状態から、もう、顕微授精を勧められました😰

私はその気はあります、しかし、旦那にどう言うか…ありのままを話してみなよと友達にも言われました😵✨♥️

採卵は、来年の6月になると、周りは、妊娠、出産ラッシュ😱😱6月まで、どう過ごしたらいいのか、自然妊娠も、人工授精も難しいみたいで😢

なんだか自然に涙が😢一人で考えると、ブルーな気持ちに😵😵今日、旦那が帰宅したら話そうと思います😵

ただ、つぶやいて見ました😰😰😰

コメント

ゆきぃちゃん

こんばんは*\(^o^)/*
私も、3回目の人工授精、リセットしました(^_^*)
原因不明の不妊です。
リセットしたときに、先生から体外受精について説明されました(^_^*)
今のクリニックは人工授精までしかしていないため、転院しないといけません。
正直、ついに言われてしまった(~_~;)ショックでした‼️
周りの同じ年の子たちは妊娠していくし(~_~;)

今フルタイムで働いており、体外受精になると通院回数も増えるため、フルタイムからパートになろうか、体外受精について旦那さんはどう思ってるか、泣きながら話合いました(~_~;)

旦那さんも協力してくれる、一緒にがんばろうと言ってくれました*\(^o^)/*
旦那さんとの赤ちゃんに会いたい❤️と思い、今回、クリニックの先生と相談し人工授精4回目がリセットしたら、転院することになりました(^_^*)

きっとむつりんごさんが思っている気持ちを伝えたら、旦那さんもわかってくれると思いますよ*\(^o^)/*

• むつりんご

むつりんご

お返事ありがとうございます😢✨フルタイムで働いてらっしゃるんですね😱✨
    私も、通院回数も、費用をかさんでしまうので、今日説明を聞き、初回は、ほぼ負担がなく行くそうなので、一回だけでもやろうと思いますと、私が勝手に思ってますが😅😅

私も、今の気持ちをゆきぃちゃんさんみたく、しっかり伝えてみます😢😢

• 10月27日