※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

歯科助手として初日から過酷な状況で辞めるか悩んでいます。先生の怖い対応やブラックな職場でのストレスに耐えられるか不安です。

出勤して2日で辞めるってやばいですか?
歯科助手なんですが、先生が怖すぎてすいませんしか言えないです。シンママになってから初めての正社員フルタイム出勤初日休憩時間20分で残業時間1時間半を2日間続けて熱出しました…。休憩時間30分ないのは普通で先輩たちもしょうがないって認識でした…。朝8時に出て帰るのも夜8時でした。コロナは陰性でした。平熱に戻るまで自宅療養と言われて翌日電話がかかって来て熱は何度だ、なぜ電話しない、昨日私が言ったことと君の認識が違ったのか、なとど言われ私もまだ具合が悪く、私の認識では熱が下がった時点で電話しようと思ってました。コロナが陰性だったとしても医療機関なので逐一の報告はしなければいけなかったですね私が悪いです。でも先生の言い方が怖くてさらに具合悪くなりそうです。
2日目の時に歯医者のブレーカーが落ちて先生がイライラして先輩の歯科助手さんにうるさい!!と大声で怒鳴ってました患者さんもいました…。患者いる所で歯科衛生士や歯科助手さんにグチグチ言う感じも見ました。これしろあれしろ、なんでこれしないんだ、みたいに。これから働いていける自信ないです…。熱で具合悪いのかブラックな職場のストレスで具合悪いかわかんなくなって来ました泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですが心壊す前にそんなブラックなところはやめましょう😊
医療系は心臓に毛が生えてるような肝のすわったメンタル強い人じゃないと続かないイメージです😂

• まろ

まろ

さすがに退職の旨を伝えるのは直接ですよね?

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は初日で辞めたことありますよ、歯科医院です!
忙しすぎて
教えてもらう時間もなくあれしろこれしろ言われ、無理と思ってすぐ電話しました!
先生も怖かったです!
入ってみないと分からないですもんね💀💀

• まろ

まろ

退職する時どんな感じで言いましたか!

• 1月26日
うさぎ

私も歯科助手の仕事してましたが、根本的にこれずっと続けても私には仕事覚えられない、、ってなり2日目で辞めました🤣ちなみに院長と息子が患者さんがいる前で喧嘩してて気まずいしコワァって思いました🤣さっさと辞めちゃいましょう

• まろ

まろ

ありがとうございます!退職する時直接言いましたよね?

• 1月26日
  • うさぎ

うさぎ

直接言いました😵‍💫😵‍💫

• 1月26日
  • まろ

まろ

なんか言われませんでした?たった2日でみたいな😭

• 1月26日
  • うさぎ

うさぎ

言われました😂家庭を理由に嘘ついて辞めたんですけど、私のサイズの制服や靴をわざわざ買ってくれた後にすぐ辞めることになったので、せっかくあなたのサイズの制服と靴用意したのに無駄になるわみたいなこと言われましたがまあ家庭の理由なら仕方ないよねってなりなんとか辞めれました😂

• 1月26日

ヤバくはないです。そう言う勘は大事にしてください。2日だからこそキッパリ辞めるのアリです。
周りが優しく福利厚生充実してるのになんとなく行きたくない程度の相談ならもう少し頑張ってくださいと言いたいですがこんな院長は変わらないです。
ご自身を大切になさってください。理由はあれこれ言わず「一身上の都合により退職いたします」でいいです。
もっとなつこままさんに合う職場があります。

• まろ

まろ

ありがとうございます!退職を伝えるのは直接ですよね?

• 1月26日

退会ユーザー

直接がいいですがなかなか辛いですよね。忙しくないと思われる時間に頑張って電話をかけてみてもいいと思います。グダグダ言われるようであれば、退職届を特定記録郵便(向こうが受け取ったが記録が残る)で送ってもいいと思います。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

直接が良いかもしれませんが、どうしてもの場合は電話でも良いと思います。もっと良い職場はあると思います。歯医者さん大変ですよね💧