※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のオートミールで質問です。このオートミールの表で製品の量とし…

離乳食のオートミールで質問です。

このオートミールの表で製品の量として4g(5.6ヶ月)とあります。となると、記録しておく食べた量として4gなのか水も合わせた量なのか分かりません。
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

パルヒコ

胃の中に入る量として考えたら水は入るのでは??😊
あまり神経質に考えなくても良いと思いますが🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オートミール与え始めだと、他にお粥とかも50くらい与えて良いんですよね?🥺

• 1月26日
  • パルヒコ

パルヒコ

良いですよ!
    お子さんの好きそうなもの中心で良いですし😊👍✨
    さつまいもやかぼちゃのペーストとか甘くてオートミールに混ぜたり
    バナナ潰してオートミールと混ぜたらパクパク食べますよ!
    うちの息子は朝ごはんオートミールバナナのときあります☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自分はオートミール食べたことないので、何と合わせたらいいかとか分からなかったので参考になりました✨

• 1月26日
  • パルヒコ

パルヒコ

ちなみにバナナやさつまいも入れる時、水ではなくミルクや牛乳でやってみたらめっちゃ食べますよ!笑

それと別で沢山の野菜を煮込んだ野菜スープを冷凍ストックしておけば
    チンして味噌やホワイトソースの粉やコーンスープの粉やコンソメなど←西松屋にある
    アレンジ無限にできてめーっちゃ簡単に野菜めっちゃ摂れるからおすすめです!!
    豆腐やシーチキン、キノコ類なども食べれたらそれも入れてもOK🙆‍♀️
    子育て楽しみましょうね😆

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊ぜひやってみます!✨

• 1月26日
ゆ

自分用の記録でしたらどちらでも分かりやすい方で良いと思います🙆🏻‍♀️

ですが恐らく水分も含めた量で記録される方が多いと思いますよ👍🏻
お粥も米の量では記録しないですし、ミルクも粉の量で記録しないと思うので。
その流れなら水分含めて記録するかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルクのお話ですごく納得できました!✨
    水の量含めて記録することにします❣️

• 1月26日