※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗い物の分担、曜日別とか交互とかにしている方いますか?ルールに疑問が…

洗い物の分担、曜日別とか交互とかにしている方いますか?ルールに疑問があるのですが、皆さんこのような場合、どうしていますか?

たとえば私の担当の日に一つでも洗い物が残っていれば、次の日は夫の担当ですが、残していた私のせいで俺の洗い物ができない(?)次の日の担当は俺でも私に全部やれ、という感じです。

別に、残ってた洗い物を前日の人がする、でいいと思うのですが、指摘すると夫曰く「それだといつまで経ってもシンクが空にならないから」
らしいです😐

コメント

はじめてのママリ🔰

俺の洗い物が出来ないは謎ですが担当日に洗い物を残すのはルール違反だと思います。
残していいなら分担制が破綻してしまいます。

うちの旦那も残す派なのですが朝洗ってリセットした状態で引き継ぎしてもらうようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに朝は何時までとかありますか??

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どんな状況で「俺の洗いものができない」になるのかが分かりませんが…
例えばコップひとつ残ってたら避ければいいですが、鍋ひとつあったらさすがに引き継ぎたくないですよね😅

もし翌日に洗い物が残ってたら、前日の洗い物を終わらせてシンクを空にしたら引き継げばいいのではないでしょうか?

そう言うからには、旦那さんが担当こ日はしっかり洗い物を完了しているのだと思いますし、努力しているのだと思いますよ。