※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
家事・料理

主婦の皆様😭どうやったら料理上達しますか?😭同じ料理のローテーション😓…

主婦の皆様😭どうやったら料理上達しますか?😭

同じ料理のローテーション😓
未知の食材には手を出せず、、、
時短と書いてあるはずなのに夕飯の準備に2時間かかる人なんていないですよね?😓
簡単!って書いてあっても全然簡単じゃないんです😭💦

どうか皆様、料理が上達する方法、要領が良くなる方法を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
この料理本いいよ!とかもあったら是非教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するまでりんごの皮剥けなかった人です🙋‍♀️
親子丼も生姜焼きもまともに作れませんでした笑
失敗の原因は、火加減と焦りからの手順の間違いが多かったと思います😅
あと下ごしらえが大事だなと思ってます。夕飯時にいっきにやるのは焦るし大変なので、あとはメインを焼くだけ、温めるだけ、にできるよう副菜と汁は作っておく。メインに使う調味料も混ぜて作っておくとか。

結婚して7年ですが、上達したほうだと思います。でも得意ではありません😂ローテーションも少ないですし、苦手な煮物は作りませんがなんとかやってます笑