子供の病気で休みが続き、仕事が辛い。辞めるべきか悩んでいます。周囲は理解してくれるが、生活が厳しい。コロナや喘息も心配。一度辞めるべきか迷っています。
仕事どれくらいいけなかったら
やめること考えますか😭?
次男が7月にRSで入院してから
ずっと風邪ひいていて
8.11月にも喘息と肺炎で入院
風邪悪化して入院になるので
2週間休むこともしょっちゅう
入院で丸々1ヶ月休みも2回
今月も1日から突発と喘息2回
保育園でコロナ
長男濃厚接触者で27日まで休み
本当にまったくいけてません。
娘が2ヶ月のときから働いていて
2年になります。
職場は理解してくれていますが
やっぱり忙しい時期などは
多少ピリピリしてます🥲
生活もギリギリなので
働かなくてはなのですが
喘息なのでコロナも怖いです。
今も風邪症状あって
保育園に28日以降
預けられるかも微妙です😭
一回やめたほうがいいのか
ずっと悩んでいます。
社員さんはやめなくていいと
いってくれてはいますが
色々言われてると思います。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ルーパンママ
正社員ですよね?
子供有りの再就職は厳しいですよ💦
せっかくの正社員です。
職場には申し訳ないかもしれませんが、グッとこらえて、しがみつきましょう。
お子さんが大きくなったらバリバリ働いて、恩を返せば良いと思います。
働くママさん、頑張れ!!
怪獣のママ
女の子の方が強いって言いますよね!
私も丸々1ヶ月休んだ時は、辞めたほうが良いかも、、、って相談しましたが、大丈夫だから今はそばに居てあげてって言ってもらえたので、そのまま続けています!
3歳過ぎた頃からほとんど呼び出される事も減って、今では呼び出されたらビクッとします^^;
一旦、職場の方々が辞めなくて良いよって言ってくれているのであれば、甘えていてもいいのかなぁとは思いますが、職種によるのかもしれないですね!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
女の子強かったです🥺
2回ほど相談しましたが
大丈夫だから!って
言われました😭😭
あと2年くらいですね😫
今は甘えさせてもらって
大丈夫ですかね😔
倉庫で一応代わりはいます🥲- 1月26日
-
怪獣のママ
代わりが居る職場なのであれば、甘えて良いと思いますよ!!
働ける時に、仕事でしっかり返せば大丈夫です!!- 1月26日
-
はじめてのママリ🔰
このまま
甘えさせてもらいます😢!
出勤できるときは
がんばります💪
ありがとうございます😭🙏- 1月26日
はじめてのママリ🔰
一番上の子が、RSで2回入院したり、中耳炎もしょっちゅうで毎週耳鼻科に通っていました。ありとあらゆる病気をもらってきて、おまけに小麦アレルギーもありました😩 実母が他界しており、頼るのが夫しかいないため、何度も仕事を辞めようかと思いました💦 でも2歳後半あたりから強くなってきたのか、休む日が無くなっていきました💪
社員さんがやめなくても良いと言ってるなら、甘えて良いと思います☺️ 休んで回りに気を遣うし、本当に大変ですがずっと続くわけではないので、何とか乗り越えられますように💪💪
ちなみに真ん中の子は、アレルギーもなく、仕事を休んだ事は年に2日くらいです...体質もあるのかな😅
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり2歳後半〜
3歳くらいになれば
強くなるんですね😭
うちも長男長女は
全然何もなかったのですが
私が0歳から喘息入院
卵アレルギー、
アトピーがあって
次男も0歳から喘息入院
卵アレルギーで
完全に体質遺伝しました😭
今は甘えさせてもらおうと
思います🥺!
ありがとうございます🙏- 1月26日
はじめてのママリ🔰
パートです🥺!
出れるときは
残業など休日出勤もしてて
いつも大変なとき
助けてくれるから
子供のことで大変なときは
助けるよと言ってくれてます😭
今は甘えていいですかね😭
頑張ります!ありがとうございます😭😭
ルーパンママ
パートであっても、お子さんが小さいうちは、なかなか再就職は厳しいと思います😣
出来る時は職場に貢献されていますし、このまま頑張って下さい😆
同じ働くママとして応援してます😊
はじめてのママリ🔰
今はコロナだし
さらに難しいですよね😫
このまま頑張ります💪
ありがとうございます😭🙏
ルーパンママさんも
出産頑張ってください🥺💕