※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の病気で休みが続き、仕事が辛い。辞めるべきか悩んでいます。周囲は理解してくれるが、生活が厳しい。コロナや喘息も心配。一度辞めるべきか迷っています。

仕事どれくらいいけなかったら
やめること考えますか😭?

次男が7月にRSで入院してから
ずっと風邪ひいていて
8.11月にも喘息と肺炎で入院
風邪悪化して入院になるので
2週間休むこともしょっちゅう
入院で丸々1ヶ月休みも2回
今月も1日から突発と喘息2回
保育園でコロナ
長男濃厚接触者で27日まで休み
本当にまったくいけてません。
娘が2ヶ月のときから働いていて
2年になります。
職場は理解してくれていますが
やっぱり忙しい時期などは
多少ピリピリしてます🥲
生活もギリギリなので
働かなくてはなのですが
喘息なのでコロナも怖いです。
今も風邪症状あって
保育園に28日以降
預けられるかも微妙です😭
一回やめたほうがいいのか
ずっと悩んでいます。
社員さんはやめなくていいと
いってくれてはいますが
色々言われてると思います。

コメント

ルーパンママ

正社員ですよね?
子供有りの再就職は厳しいですよ💦
せっかくの正社員です。
職場には申し訳ないかもしれませんが、グッとこらえて、しがみつきましょう。
お子さんが大きくなったらバリバリ働いて、恩を返せば良いと思います。
働くママさん、頑張れ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートです🥺!
    出れるときは
    残業など休日出勤もしてて
    いつも大変なとき
    助けてくれるから
    子供のことで大変なときは
    助けるよと言ってくれてます😭
    今は甘えていいですかね😭
    頑張ります!ありがとうございます😭😭

    • 1月26日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    パートであっても、お子さんが小さいうちは、なかなか再就職は厳しいと思います😣
    出来る時は職場に貢献されていますし、このまま頑張って下さい😆
    同じ働くママとして応援してます😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はコロナだし
    さらに難しいですよね😫
    このまま頑張ります💪
    ありがとうございます😭🙏
    ルーパンママさんも
    出産頑張ってください🥺💕

    • 1月26日
怪獣のママ

女の子の方が強いって言いますよね!

私も丸々1ヶ月休んだ時は、辞めたほうが良いかも、、、って相談しましたが、大丈夫だから今はそばに居てあげてって言ってもらえたので、そのまま続けています!
3歳過ぎた頃からほとんど呼び出される事も減って、今では呼び出されたらビクッとします^^;

一旦、職場の方々が辞めなくて良いよって言ってくれているのであれば、甘えていてもいいのかなぁとは思いますが、職種によるのかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    女の子強かったです🥺
    2回ほど相談しましたが
    大丈夫だから!って
    言われました😭😭
    あと2年くらいですね😫
    今は甘えさせてもらって
    大丈夫ですかね😔
    倉庫で一応代わりはいます🥲

    • 1月26日
  • 怪獣のママ

    怪獣のママ

    代わりが居る職場なのであれば、甘えて良いと思いますよ!!
    働ける時に、仕事でしっかり返せば大丈夫です!!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま
    甘えさせてもらいます😢!
    出勤できるときは
    がんばります💪
    ありがとうございます😭🙏

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

一番上の子が、RSで2回入院したり、中耳炎もしょっちゅうで毎週耳鼻科に通っていました。ありとあらゆる病気をもらってきて、おまけに小麦アレルギーもありました😩 実母が他界しており、頼るのが夫しかいないため、何度も仕事を辞めようかと思いました💦 でも2歳後半あたりから強くなってきたのか、休む日が無くなっていきました💪

社員さんがやめなくても良いと言ってるなら、甘えて良いと思います☺️ 休んで回りに気を遣うし、本当に大変ですがずっと続くわけではないので、何とか乗り越えられますように💪💪

ちなみに真ん中の子は、アレルギーもなく、仕事を休んだ事は年に2日くらいです...体質もあるのかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2歳後半〜
    3歳くらいになれば
    強くなるんですね😭

    うちも長男長女は
    全然何もなかったのですが
    私が0歳から喘息入院
    卵アレルギー、
    アトピーがあって
    次男も0歳から喘息入院
    卵アレルギーで
    完全に体質遺伝しました😭

    今は甘えさせてもらおうと
    思います🥺!
    ありがとうございます🙏

    • 1月26日