※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

娘の成長について不安や喜びを感じている初めての母親です。周りから「早い!」と言われる成長に戸惑いつつも、娘のかわいい仕草に心を奪われています。他のお子さんも同じような経験ありますか?

皆さんのお子さんはどうでしょうか?😊

うちの娘は2ヶ月で寝ぐずりがはじまったのと同時頃に声を出して笑うようになり2ヶ月半で首が座り3ヶ月の数日手前で寝返り。
4ヶ月で少しずつズリバイが出来るようになり
4ヶ月半で後追いがはじまりました😅

わたし自身、初めての子なので早い遅いの自覚がなく実母に不安になるから!と言われていたので何ヶ月で何ができるものだという知識が全くないのですが周りから
「何もかも早い!大変になるよ!」と脅されています😅

そして、本題です😊
娘は2ヶ月半頃からぐずる時はまーまーまーまー。や ぱーぱーぱーぱー。と泣いていたのですが(ギャン泣き時はぎゃー!と泣きます😅)今は遊びたい時、何かを取りたい時、お腹がすいた時など まーまー。と泣いているように聞こえます。(笑)
ま などは発音しやすいからただの偶然だとはわかってはいるのですがその姿が可愛くて少し意地悪してしまいます😅(笑)
皆さんのお子さんはこういうことありませんか??😊
気になったので質問させていただきました😊

コメント

ハル

早いですねー!
うちはまだズリバイせず、もっぱら寝返りでの横移動です💦

マーって言いやすいのかな?
うちもマーってよく言います!でもマーマーマー!と言ってる時にふと見ると100%こっち見てるんですよねぇ。パパが抱っこしてる時もマーマーマー!!といって仰け反ってこっち見てきたり…
偶然なんだろうけどつい良いように考えちゃいますよね♡

  • みぃまま

    みぃまま


    ただ、寝返り返りはまだそんなに見たことがなく😅
    勝手に返ってはいるのですがずーっと動いてます😅

    それはすごく可愛いですね💓
    偶然だとはわかっていても可愛く思えますよね😊💓
    お気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです💓

    • 10月27日
deleted user

まー や ぱー の発音はみんなしますよ^^
言いやすいですからね。
首すわりや寝返りは普通だと思いますがズリバイは早いですね。
それだから大変になるよーってのはよくわからないですが…
単純に後追いは大変だった記憶があります。

  • みぃまま

    みぃまま


    やはりそういうものなんですね😊
    ありがとうございました┏●

    • 10月27日
美咲

うちもいま2ヶ月ちょっとですが首が座ってる感じです^_^
眠いときは騒いで、あとは声を出してメリー見ながら遊んでます😊寝返りも体をそる仕草はあるのでそのうちしますかね?
声を出して笑ったり叫んでるときに、はぁくはぁくて言っててあたしには早く早くって聞こえます😁笑
この先の成長が楽しみですね💓

  • みぃまま

    みぃまま


    首が座ると抱っこがだいぶ楽になりますよね😊
    うちの子は体をそり始めてからすぐでした!
    もうすぐかもしれませんね😊💓

    偶然だとしても可愛いですよね〜😊
    本当に楽しみです🙆✨

    • 10月27日
ゆいママ

今4ヶ月でもう少しで5ヶ月なんですがまだ首がしっかりと座ってません(´・ω・`;)

だから少しうらやましいです✨

  • みぃまま

    みぃまま


    そうなのですね🤔

    わたしの友達のお子さんは
    首がまだ座ってないー!って言っていたと思った数日後に急に寝返りした!!と言っていました(笑)

    • 10月27日
かなちゃん

うちも3ヶ月で首すわり、3ヶ月半で寝返り、4ヶ月でズリバイ…と早い方だと思います(°_°)誕生日が同じ月のお友達と一緒に遊んでも、うちの子だけズリバイですぐいなくなってしまうので大変で…もっとゆっくりでいいんだよ〜っと思ってしまいます(´・_・`)
ちなみに最近よく私の顔を見る時だけ、「まぁんまぁ〜!」と言うのでママと呼んでくれてるのかな?とニコニコしちゃいます(*^^*)可愛くて意地悪しちゃう気持ち良くわかります!笑

  • みぃまま

    みぃまま


    すごくわかります!
    その子のペースだとわかってはいつつもゆっくりでいいよ〜ってなりますよね😅
    でも、早く歩くのかな〜とか早くおしゃべりしたいな〜と思って今は少しの期間だしと思って楽しんでやってます😊💓

    わー!それすごく可愛い!
    偶然とわかってても嬉しいですよね〜💓

    • 10月27日