※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

子供関係や嫌な人とのやり取りで疲れ、家事が溜まり仕事に支障。自分を切り替えられず荒んでいる状況に対処したい。

シングルです
嫌な人と話さなきゃいけなかったり子供関係の付き合いで気持ち的に疲れ切った日は何にも出来なくて夕飯はマック
布団は敷きっぱなし服も脱ぎっぱなしでお風呂は子供だけでシャワー私がすることは着替え出して保湿して仕上げ磨きしてひたすら寝っ転がりながら相手をするだけ
キッチンも散らかり洗濯物も散乱、、私がやらないと朝までこの状態で出勤
切り替えできるようにしなきゃ
知らない人が見たら通報されちゃうかなってくらい荒んでる

コメント

ママリ

私もシングルでフルタイムで仕事してた頃はそんな日ありましたよ😭
帰りは子供と2人でラーメン食べて帰って
お風呂、歯磨き。後はもう家事もせずママ具合悪いの、と仮病使ってごろごろ…

毎日それじゃダメだろうけど…たまにはそんな日もありますよ😭

最低限歯磨きお風呂ご飯はやってるし
家事もどこかで結局自分でツケを払ってるんでしょうし
落ち込む事ないですよ😭‼️

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

ありがとうございます
    とても励まされました
    やらなくても誰にも責められませんが結局自分でやるしかないのがシングルですね、、
    今日は昨日の分まで子供とお散歩して夕飯作って一緒にお風呂入って掃除洗濯をしました
    出来る日にできることをしていこうと思います

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです🙌
正社員でフルだし、平日は週に一回くらいのペースでマックや出前です😅
掃除も片付けも土日の休みにまとめてやるってことも多いです!
ご飯とか子供の世話はちゃんとしてるし、正直これくらいの事で通報されてたらやってられない!て感じです🙄

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

シングル仲間ですね
    私も出前や惣菜や冷食しょっちゅうです、、
    平日の散らかりが凄まじくて急な訪問に怯えてます😱
    同じ方がいらっしゃって救われましたありがとうございます😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

疲れた日に、たまに夕飯がマックになっても良いと思います。
平日はお片付けがちゃんと出来てなくても良いと思います。休日まとめてやりましょう。
お風呂は、まだ小さいので一緒に入ってあげた方がいいかなとは思います。シャワーだとしても、転んで頭を打ったりと危険かと思うので。

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます
    シャワーのときは頭と体だけ私が洗ってあとは2人だけで遊ばせてたのでせめてそばにいようと思います

• 1月26日
ぴょん

私の母はシングルマザーで私を育ててくれました。
フルタイムで仕事して夜遅かったし洗い物が溜まりまくってたり掃除機なんてかけたことある?ってくらい汚いし夜ご飯はラーメン屋で食べて帰ってくるって感じでしたけど全然そんな母を嫌だと思ったことないですし、一緒にいてくれるだけでよかったです!
完璧でなくて全然いいと思います🙂

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

読んで涙が出ました
    子供が今の生活をずっと記憶してるなんて思ってもなかったです
    一緒にいてくれてよかったなんて思ってもらえるか不安ですが精一杯愛情かけて育てていこうと思います!

• 1月26日
  • ぴょん

ぴょん

ここで相談してる時点できゅーちゃんさんは子供のこと考えてるしなによりほんとにシングルで育ててるのは頭が上がらないです。
    頑張ってくださいとしか伝えられないですがあまり深く考えず過ごしていってくださいね😌

• 1月26日