※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一日6回、多ければ8回の綿棒浣腸に疲れました。病院に泣きついてもいいと思いますか?

一日6回、多ければ8回の綿棒浣腸に疲れました。
病院に泣きついてもいいと思いますか?

コメント

生後1ヶ月だったらそんなに頻繁に綿棒浣腸しなくて良いと思いますよ!
産院にもよるかもしれないですけど、自分で出せなくなっちゃうから3ヶ月くらいまではあんまりやらなくていい、3日以上でなければお腹マッサージしてかるーく刺激する程度でって言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないとミルク飲んでくれないし、吐くし、寝ないしでせざるを得ない感じです。

やりすぎもだめなんですね、どうしよう…
    きっとお尻痛かったですよね、、ありがとうございます

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございました!
    先ほど嘔吐もあったので病院に行ったところやはり異常だとのことで診察時間内に再度受診することになりました🥲
    ありがとうございました😭

• 1月27日
しょりー

病院からの指示で綿棒浣腸をしているのでしょうか?
そうじゃなければそんなに頻繁にしなくても大丈夫だと思います!

うちの子は便秘体質で1日1回出るか出ないかだったのですが、毎日お腹マッサージはしてましたが綿棒浣腸はほぼした事ありません🤔
病院からも4日以上でなくて苦しそうにしてたら、綿棒浣腸するか病院に連れてきてねって言われてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からの指示ではないです💦
    マッサージもミルク変えるのも色々やってますが硬いうんちのせいで自力で出せないようで、吐いたり寝れずにぐずったりの繰り返しです。

何度、何箇所も病院に行っても赤ちゃんだからの一言で。正直回数としては異常ですよね

• 1月26日
  • しょりー

しょりー

まだ生まれて1ヶ月で、ミルクの飲み方も寝る方法もうんちの出し方も赤ちゃんなりにお勉強中なので、はじめてのママリ🔰さんは寝不足だし色々気になるしでしんどいと思いますが頻度をもう少し下げてあげてもいいのかなと思いました🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど嘔吐もあったので病院に行ったところやはり異常だとのことで診察時間内に再度受診することになりました🥲
    頻度は下げないと!と言われましたのでその通りでした😞

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

そんなにしたことないです💦
うちの子ずーっと便秘でしたが、苦しそうでない、おっぱいも飲む、よく寝るだったので1週間でなかったら小児科行っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、流石におかしいですよね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

完ミですか?母乳ですか?
硬いといってもどのくらいの硬さなのでしょうか?
便秘と判断するのは3日以上出てない時、綿棒浣腸は丸1日出てなければ、優しく刺激する程度が好ましいです🌸

一日それだけやってしまうと、自分で排便する力が身につかなくなってしまうので病院で相談して良いと思いますよ☺️

ミルクを飲んでくれないのは他に原因がある可能性も高いです💦
吐くのも吐き方によって理由は異なるので、一概にうんちのせいだけではない気がしますよ🥺

1ヶ月になると新生児期よりぐずったり起きてる時間は延びるので、その点に関しては普通かなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!
    伝わりにくいとは思いますが綿棒浣腸したあと綿棒でうんちを動かせるぐらいには固体です。

流石にこの回数してるとクセになりますよね…

思いっきり吐くというよりはいらない分を出してるだけなのでとろとろーっと吐くだけですが、うんちを出してあげないとその量も増えます

起きてる時間が伸びたにしても3-4時間ぶっ通しで起きてたり泣いてたりで辛そうに見えてしまいます😭

かえる腹?ぐらい膨れてるのでせざるを得ない感じです…🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは使ってるミルクにもよると思うので、ミルクを変えてみたりしましたか??
    娘も息子もミルク変えるとうんちの形状も変わりましたよ🤭🌸

だらだらと出ルナは溢乳ですね!
    溢乳してるなら、与えてる量も多い可能性があります💦😵‍💫

3.4時間起きてるのは息子もです!
    多少泣いた方が腹筋ついてうんちを出す力もつくので、気にしすぎずで大丈夫ですよ🥺

この時期はおなかすいた時くらいしかぺちゃんこにならないので、おなかが膨らんでるのも自然な現象です🌸☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど嘔吐もあったので病院に行ったところやはり異常だとのことで診察時間内に再度 受診することになりました🥲

あと頑張って母乳出すように指示されたので頑張ってみます🥲

マンション住まいで隣がお子さんのいないご家庭なので騒いでしまうのが申し訳なくて必死になってました🥲

• 1月27日
3-613&7-113

下の子は、医師の指示で1日3〜4回してた時期あります。

状態話して受診されても良いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、毎日便出ていてもお腹にガスや便が溜まってたら便秘と言われました。下の子が、そのタイプでした。介護士で、利用者にも同じような方居られました。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度受診してレントゲンしてもらった時はお腹いっぱいにガスが溜まってました😭
    何か対策や改善方法あれば教えてもらいたいです😭

• 1月26日

3-613&7-113

下の子は、浣腸綿棒したくらいです。一度受診された方が良いと思います。

あと、下の子は吐き戻しもあり過飲性症候群では?と言われました。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど嘔吐もあったので病院に行ったところやはり異常だとのことで診察時間内に再度受診、詳しい検査をすることになりました🥲

• 1月27日

3-613&7-113

連日の受診で大変かとは思いますが💦原因が掴めそうで安心ですね😊

• 1月27日