※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんもし旦那さんがコロナになっても子供達連れて実家帰ったり子供…

みなさんもし旦那さんがコロナになっても子供達連れて実家帰ったり子供達のみ実家に帰ってもらったりしないですよね?
昨日実母と電話をしてたら『もし(旦那)がコロナになったら子供たちだけでもうちに来た方がいいよ、コロナになったら大変よ』と言われました。
私は『行かないよ、後で子供達が陽性に変わって感染すると困るし』と言ったらめちゃくちゃ不機嫌になりました...

母は平日はパートしてるし見る時間なんて無いと思います。
休んで子供達見るとしたら働けなかったとして自分の給料分、食事代、感謝料をくれ!というタイプなので絶対預けませんが...😅

みなさんはこういう場合どうされる予定でしたか????
また経験ある方教えてください。

ちなみに実家との距離は20分程で小さい市の割にコロナは結構出てます💦

コメント

M*

実家への距離同じくらいですし、実母は同じくパートしてます🙋‍♀️

旦那がなったら、確実に自分たちも濃厚接触者なので実家には帰りません💦
それで実母や実家の家族にまで広げては責任取れないので、家族がなったら自分もなったと思ってます😅

実母さんはままりさんやお子さんがただただ心配なんですね😭
ましてや下のお子さんはまだ赤ちゃんですし、、
気持ちは嬉しいけど、感染を広げるわけにはいかないし、たぶんそうなったら保健所等から自宅待機の指示が出るのではないかと思います!