※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週目の妊婦です。昨日激しい腹痛があり、その後はチクチクと続いています。激痛は初めてで心配です。吐き悪阻が治まり、食欲も戻ったが腹痛が続き、落ち込んでいます。病院待ち時間が長いため、今日はゆっくり休んで経過を見ようと思っています。経験者のコメントをお願いします。

明日で13週目になります。

昨日、動けないほどの腹痛があり、横になって3時間ほど寝たところ激痛は治りました。
その後チクチクと腹痛がずっと続いています。
(チクチクする痛みは結構前からあるのであまり心配はしておりません)
激痛は初めてだったので、心配になりました。
ずっと続いてないので気にしなくていいのでしょうか。

吐き悪阻がやっと治まり、食欲が戻ってきて喜びを感じていたところ次は腹痛に悩まされており、正直落ち込んでます。

妊娠悪阻で2週間仕事休みを頂いており、明日から仕事なのですが病院がいつも4〜5時間待ちのため、行くほどでもないようでしたら今日はゆっくりと家で休んで経過を見ようとおもいます。

ご経験がある方、同じような方コメント頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

お仕事復帰ならば、尚更1度診てもらうほうがいいかなと思います💦
初期から腹痛、出血でした。
その週数であれば安静しかないかもですが、自己判断でお仕事行くのも私だったら不安です😔