※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
その他の疑問

昨日母が発熱して、前日に会っていたので連絡が来ました。私達家族は今…

昨日母が発熱して、前日に会っていたので連絡が来ました。
私達家族は今のところ元気で、母は簡易の抗原検査では陰性でしたがまだPCRは受けていません。
この場合、濃厚接触者になる可能性があるので幼稚園は休んだほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今陰性でも、オミクロンは感染力が強いので、今後数日で陽性になる可能性もあります。広がってからだと遅いので、大事を取って一週間くらいはお休みなさった方がいいと思います。
ちなみに私も今自宅療養中ですが、主人はちょうど一週間で発症しました。家庭内感染なのでもちろん比にはなりませんが、時差があることもあるので、しばらく様子をみる必要があると思います。

• ちこり

ちこり

感染力かなり強いですよね。無症状の場合も移してしまっては怖いのでお休みする事にしました。
    療養中なんですね、お子さんもいて大変だと思います。お大事になさってください。
    ありがとうございました。

• 1月27日