※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

外出時のマスク着用について、心疾患のお子様に関して不安があります。周囲の子どもたちもマスクをしていることが気になります。まだ循環器の主治医に相談できていません。他の方はどのようにしているのでしょうか。

お子様に心疾患がある方、マスクは着用させてますか?!
1歳まで在宅酸素でした。今も完璧ではありませんが軽度にはなってきています。
2歳になり、外出の際はマスクが必要なのかな?と不安になりました😣周りの目が気になるというか💦💦
普段は本当に家から出ないのですが、買い出しがあるのでスーパーで買い物に行く時だけ外に連れ出してます。
小さい子もマスクをつけてる子が多くて、、、、。
検診がまだまだ先なので循環器の主治医にもまだ相談出来てません。
皆さんお子様どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ元で、病院に問い合わせてはどうでしょうか?🤔
子どもじゃないんですが、私が心疾患持ちでして、ワクチン打つか迷ってたときにお世話になってる循環器専門の大病院に電話を掛けて問い合わせをしましあ。そしたら、そういう問い合わせが多いようで普通に主治医の先生からお手隙の際に折り返しの電話を頂いて相談出来ました!
まだ2歳になりたての小さいお子さんのことですし主治医の先生に相談されるのが一番かなと思ってしまいました🙇‍♀️