※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

能代厚生医療センターでの予定帝王切開の入院期間や経験者の痛み止め使用頻度や持ち物について知りたいです。

今年の3月に秋田県の能代厚生医療センターで予定帝王切開をする予定なのですが、予定帝王切開する場合の入院期間を知ってる方がいたら教えていただきたいです🙌
また、もし帝王切開の経験がある方がいたら痛み止めの使用の頻度や大変だったこと、これは持っていった方がいいよというのもあったら教えていただきたいです!

コメント

みにまむ

秋田市の市立病院だったので細かいところが違うかもですが、
入院は10日間で、手術の前日にPCRしてから入院でした☺️

痛み止めはカロナール500を1回1日3回飲んでました💊
1人目の時は違う薬だったので、
その他にあんまり痛ければ適宜ロキソニンをくれたり、背中の麻酔のボタンを押したりします。

最初の1日目がとにかく暇なので、私は小説を1冊持っていきました!
産んだ後は何かとバタバタなので、タブレットに音楽や漫画を入れて、暇つぶしを1か所に集約させると便利です✨😊

術後は痛いですが、無理しない程度に我慢していっぱい歩いてください😣
寝れないことはなかったですが、めちゃくちゃ痛いです💦
頑張ってください!

• みにまむ

みにまむ

1日3回。1回2錠です💦
    失礼しました!

• 1月26日
  • ぽむ

ぽむ

お返答ありがとうございます😊
    1日目の暇つぶしを1ヶ所に集中させるのはいいですね!参考にします!

やっぱり術後は痛いですよね😖
    適宜背中の麻酔のボタン押したり痛み止めを飲んだりしながら頑張りたいと思います!

• 1月26日