※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

息子は幼稚園でコロナ陽性者が出た。関わりはないが、休ませ中。濃厚接触者なし。無症状感染の可能性。いつまで休ませるべきか悩んでいる。

息子が通う幼稚園でコロナ陽性者がでました。
息子は年少、陽性者は年長です。
教室の階も違うし、関わりはないのですが
月曜日は休園、今日は念のため休ませました💦
明日はどうしようとまだ悩んでいます。
ちなみに濃厚接触者はいないみたいです。
でも、マスク外してみんなで向き合って給食食べたりしてるのでうつっても無症状なだけかもしれません。
みなさんならいつまで休ませますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じクラス、学年でなければ私なら行かせてしまいます!

m

私なら、休ませます。今幼稚園でもコロナ流行っていますし、もしうつって症状おもくなったりなどを考えると、娘がかからないことが一番だと思うので、休ませます💦

たたぶー

悩みますよね〜、、うちも息子が通う幼稚園の同じ学年の違うクラスで今日陽性者が出て、そのクラスは明日から学級閉鎖になりました。
明日から行かせるか悩んでいます、、
旦那は息子のクラスでなければ登園したら?って感じなんですが、、午前中だけ行かせようかなとも思っています。

のこのこ

娘は年少で陽性者は年長で、娘は濃厚接触者ではないのですが園自体がしばらく休園となりました。

私はパートしてるので、仕事が入っていれば(勤務日であれば)行かせると思います。

そうでなければ数日休ませて園の状況を様子見ます。(感染者が増加しているか等)迷いますよね…😭

ニコ◡̈⃝

マスク外す機会はあるし、手洗い消毒も全員がやれているとは限らないですもんね😭
今週は様子見して、陽性者が増えないのであれば来週から登園させます!
でも職場が休みづらい環境であれば、幼稚園でコロナが出ていることは伝えて出勤する…と思います😂