※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amiii
お仕事

大手スーパーでアルバイト中。正社員が急な休みで多忙。我慢すべきか悩んでいます。

同じ様な方いますか?

一昨年の6月から大手スーパーで働いてます!

元々その部署に正社員の若い子がおり
その子が育休終わったら、あたしは辞めてもいい!
との事で入りました。
(職場の方はそのまま働いてもらってもいい!との事でしたが、年少に上がる1年間で働くのはいいと思ってた)

去年の10月頭、予定より4ヶ月遅く正社員が復帰しました。
なのであたしは辞めようと思ってたら
部署の上司と本社の人に引き続き働いてほしいと言われ
子供達の行事優先の為、週2.3日の5時間勤務でお願いできるなら…と言ったらパートからアルバイトになるけど
それでもいいなら是非お願いしたいとの事でした。

アルバイトなので融通は効くし、部署の方もみんないい人で
子供達も可愛がってくれて休みも快く取らせて貰ってます。

ただ、10月頭に復帰した正社員が、10月半ばからまた自分の腰の故障のため10日足らず働いてまた長期休みにはいってます。いつ復帰かは不明。

その正社員のお陰で部署で一番若いあたしが
PC作業はできるだろうと全般のPC作業。
広告商品の価格管理。品物管理。発注など…
アルバイトとしての仕事を越えてない?と思うようになりました。

融通も凄く効くし、職場の雰囲気は良好。
時給は低いながらも楽しいのでやってこれましたが
最近、いつから復帰するかも分からない無愛想な正社員の
尻拭いをさせられてると思うとイライラしてきました。

これは職場に恵まれてると思って
あたしは我慢するべきでしょうか?

アルバイトなので交通費も出なければ
有給もありません。

コメント

♡♡

時間外労働はなく、出勤も退勤も今まで通り、そのまま融通がきいているなら、私は続けます🙋
尻拭いと思われてるかもしれませんが、恵まれてる職場だと思いますょ🤗

ただ、仕事内容がアルバイトがすることではない、とは決めつけない方がいいかな?と思います💦
もし負担になっているなら、それは上長にはっきり伝えたらいいと思いますょ!

• Amiii

Amiii

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、アルバイトだから…というのを払拭すべきでしたね😭

他の部署は正社員かパートの方があたしと同じように価格管理とかしてるのですが
    正社員やパートなので別途手当があり、アルバイトの私はそれが無いのでここまでしなきゃいけないのかな…と思ってしまいました🥲

融通効くとてもいい職場なので
    上の人に相談してみます😁

• 1月26日
  • ♡♡

♡♡

処遇云々は確かに響きますよね(^^;)💦

私なら、割りきって、お金もらえてるしみたいな感じで働きます🤣
    それか、上長と相談して、何も変わらないのてあれば、もしご自分が退職しよっかなとかお考えならスパッと辞めた方がいいと思います🤗
    自分を殺してまで働く必要はないとおもいますょ(^^)✨

• 1月26日