※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が寝なくて毎日の寝かしつけが苦痛。夜中に何度も起きて育てづらく感じる。同じ経験のママさんいますか?

生後4ヶ月の娘がいます!とにかく寝ない子で常に抱っこ状態だし眠たくて泣いているのでおくるみして立って子守唄歌いながらゆらゆらしても腕の中で暴れたり寝付くのに時間かかったりして正直毎日の寝かしつけが苦痛でしかたありません。寝る時は寝てくれるのですがここ何日間は、夜中1時間おきに起こされたりして凄く育てづらく感じてしまい、障害はないとは思うのですが障害を持っているのではないかと疑ってしまいます。
同じような気持ちになったことのあるママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

夜中何回も起きるのしんどいですよね😢
でも4ヶ月の頃はそんな感じだったような気がします💦
うちはもう1歳過ぎになりますが、旦那は娘の障害を疑っています。
泣き出したら止まらない、寝つき悪い、癇癪なのか分からないけどすごい、未熟児、早産児
などなどの理由ですが、、、。
私は個性だと思っています🤗
回答になっていなくてすみません💦

4ヶ月だったら抱っこ紐で寝かせるのはどうでしょうか!
もう試されてたらすみません😫
これがいいのか分からないけど、私は最近おんぶして寝かしつけるよにしました。
そしたら両手が空いて、スマホ触れるんですよね😂
そしたら時間忘れて揺れてて、気付いたら寝てた!とかなってます!
うちの子たちもまだまだ抱っこじゃないと寝てくれないので、はじめてのママリ🔰さんのお気持ちすごく分かります💦

全然回答になってないし、長々と失礼しました😔

はじめてのママリ🔰

長女がそんな感じでしたよ😭
もう退院した日から寝ない寝ない。寝ても1時間ももたないでした🥲

初めの頃はみなさんがよくゆう寝てる間に!なんてことしてましたがもう無理でした。笑
寝た瞬間一緒に寝てました。笑

まじでなにもできなかったです。

2歳3ヶ月まで夜中も夜泣きまではいかないですが数回泣きながらぐずぐず起きしてました😞💦

2歳3ヶ月以降からいきなり一度寝たら長い時12時間くらい寝ます。笑笑

子供が寝ないから自分も寝れないは本当に辛いですよね😭余裕もなくなってました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    ほんとに毎日夜中起こされたりすぐ寝てもらえたなかったり暴れたりで本当にイライラと疲れが溜まりたまに叫びたけなります😭友達の赤ちゃんはたくさん寝たりするみたいでほんとにその子の個性とわかっててもすごい辛いです😭
    いつかは一人で寝てくれる、たくさん寝てくれるって思ってても辛いです😭

私も毎日何もできず抱っこしたままソファーで寝てます!笑

2歳3ヶ月まで頑張ったことがほんとに尊敬でしかなです🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達の赤ちゃんはよく寝る子ばっかりだったので羨ましかったです..

4ヶ月の頃なんてまだまだ友達と遊べたもんちゃうし、家事できたもんちゃう。って感じでした🥲笑笑

ほんと、赤ちゃんだけ世話して一日すぎていってました🥲今日なにしたっけ?あれできたんちゃうん。くらい余裕なかったです笑

イライラしますよね😭
    二人目がみんながよくゆうかなりよく寝てくれる子だったので人間睡眠取れなかったらあんなにも余裕なくなるんだな。と感じました笑

• 1月26日