※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが夜の授乳時に乳首の痛みを感じています。夜は搾乳したミルクをあげても問題ないでしょうか?

生後5日目でミルクとおっぱい混合なんですが、夜の授乳が嫌というかとにかく乳首が痛くて痛くて、、😢

搾乳したものばかり夜あげてたら良くないですかね😭💦

コメント

ママリ🔰

大丈夫だと思いますけど直接あげないと母乳量も減るって言いますよね( ; ; )
お胸がよくなるまで搾乳とか保護器使って治ってからでもいいと思います😢
最初はめちゃくちゃ痛いけど乳首も強くなるので私は最初は我慢と思って乗り切りました…

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます(´•ω•̥`)

ちなみに搾乳して冷蔵庫で保管して飲ませるときにあたためればいいんですかね??😢

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お湯であっためるで大丈夫だと思います🙆🏻‍♂️

• 1月25日
m👦

私も始めはめちゃくちゃ痛くておっぱいあげるのが恐怖でした。
私が入院してるところではよるなるまで搾乳でもいいよと言ってくれました!ワセリン塗ってラップ巻いてました。
ちなみに搾乳したものは4時間常温で大丈夫とのことでキャップしめてそのまま置いてましたよ~😆
今は確かに慣れてきましたよ!