※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪の症状で小児科を受診したが、予防接種を忘れていた。状況で予防接種可能か相談したい。

風邪をひいて今日小児科受診したのに、明日予防接種ということを今思い出しました😅😅😅
朝イチで連絡する予定ですが、回答いただけたらうれしいです。熱はなく、朝咳が少しあったのですが、昼からは落ち着いて鼻水だけ出ています。この状況で予防接種できると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がないのならできると思います☺︎

• ママリ

ママリ

早い回答ありがとうございます!

• 1月25日
ぴよこ

喉と鼻水の様子によるかなぁと思います🤔
喉が赤いとこれから熱が出るかもだから辞めとこう、と言われたこともあるし、これくらいなら大丈夫だから打ちましょう、と言われたこともあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!明日電話で確認してみようと思います!

• 1月25日
ちっぷん

鼻水だけなら、通っている小児科は大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 1月25日
ママリ

娘が去年インフルの予防接種打つ予定のその日に熱出して病院かかったんですけど、その時に「予防接種は熱下がってから1週間経ってからにしてね」って言われました。
受診した小児科と予防接種受ける病院は同じところですか?
確認するのが確実ですが、今日の明日では打てないような気がします😵

• ママリ

ママリ

先週に一度かかって、今日また受診したんです。
    熱は一度も出てません😚

• 1月25日
ぽん

熱出てないなら大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月26日